マツダ
いすゞ
輸入車その他

マツダ スクラムワゴン

スズキ エブリイの皮を被った、マツダ スクラムワゴンに乗っています。 昭和テイストを加えつつ、煽られない軽自動車を目指したらヤンチャっぽくなりました!( ̄▽ ̄) いいオッさんが乗る車には見えません(苦笑) 車中泊をよくやります。自作ベッド装備です。 夫婦ケンカして家に入れてくれないときにも役立 ...

所有形態:現在所有(メイン)
2015年01月01日

輸入車その他 自転車

ブリヂストン アンカー RCS7です。 一昔前のリアルレーサー。メチャメチャ硬いフレームでした。 でも、路面への食い付きは良く、パワーがあれば、パフォーマンスを発揮してくれるバイクです。

2015年02月01日

輸入車その他 BMC

BMC SL01です。 国内ではいまひとつ人気のないBMCですが、パフォーマンスは最高でした。 イーストンウルトラライトアルミにカーボンバック仕様でやや重かったですが、乗りやすさはピカイチ。本気だせばかなり速いマシンでした。 モノトーンで統一した外観もお気に入りでした。

輸入車その他 パナソニック

ナショナルブランドの古いクロモリバイク。 古いフレームを入手し自家塗装。 旧規格でリアエンド幅125mmでしたが、気合でエンドを広げて130mm幅のホイールを履いてました。 とにかく、身体に優しいマイルドな乗り味でした。 その柔らかさがアダとなり、下りコーナーではドアンダー(汗)

輸入車その他 ガス ケルプ

国内ではほとんど流通していないアメリカの小さな工房のカーボンフレームです。ラグ構造ですが、ラグまでカーボン! フォーク無しのフレームを格安で購入。フォークはスコットのCR-1のモノをインストールしました。 アップライトなポジションが取りやすくソフトは乗り味でしたので、ロングツーリングにピッタリのモ ...

輸入車その他 自転車

カミさんに用に組んだバイク。 時々、カミさんと葛西臨海公園など、荒川サイクリングロードをツーリングしてました。 コレもフォーク無しで入手した為、オルベア オルカのフォークを入れました。 後ろのが私のマシン。ホイールをとっかえひっ替えして乗り味の違いを楽しんでました。

2015年02月02日

フォレ (スバル フォレスター)

スバル フォレスター
素晴らしい走行安定性! だけどハイオク指定の大飯食らい(汗) 最初から最後まで、電スロに慣れなかった( ´Д`)y━・~~

2016年05月25日

ボン (マツダ ボンゴフレンディ)

マツダ ボンゴフレンディ
素晴らしい積載性と、パワフルなエンジン! もっと乗り続けたかったが、当時の石原都知事による、ディーゼル締め出しの悪法のおかげで車検継続不可に(涙)

2016年05月25日

いるむちゃん (いすゞ ジェミニ)

いすゞ ジェミニ
画像は拾いモノです。 グレーメタリック色に乗ってました。 初めて買った車。 セダンを探してたけど、なかなかイイのが見つからずハッチバックに。 イルムシャーの硬い足回り、純正レカロ、純正モモ、すべてがお気に入りでしたが、アフターパーツの少なさに閉口(涙) でも贔屓目でなくてもこのスタイルは美しい( ̄ ...

2016年05月25日

「[整備] #スクラムワゴン オイル交換。3000キロ毎の儀式 https://minkara.carview.co.jp/userid/2358064/car/1854190/5367307/note.aspx
乱じいです。よろしくお願いします。みんカラ再登録です。 老眼、腰痛、五十肩と戦うおっさんですが、精神年齢は25歳位かと?(笑) 中東のA王国で政府軍...