• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乱じいのブログ一覧

2018年08月08日 イイね!

とある日の職場での出来事

オレの心の声

あのね●●先生。今日は工事業者が3つも同時に入って駐車場はいっぱいなのね。見ればわかるでしょ?
そこへ予約もしてないのに急に来て停めさせて下さいって物理的に無理でしょ?
でさぁ、ならどうしたらいいですか?なんて子供みたいな事を聞かないでもらえる?近隣にはコインパーキングありますよ?

コレが大学教授の実態(汗)

頭脳は明晰でも精神的にガキなジジイが多すぎ( ´Д`)y━・~~
挨拶もロクに出来ないコミュ障はもっと多い( ´Д`)y━・~~

大学出て、大学院出て、研究室に入り研究に没頭して、たまの社会的接点は学会程度。

社会から隔絶された中で、他人からは先生!先生!ともてはやされ、チヤホヤされ、世間は自分を中心に回ってると勘違いしているのを修正出来ずに、歳を取る毎に天狗になって横柄なクソジジイになるヤツがなんと多い事か( ´Д`)y━・~~

まあ、助教授や講師レベルの若造でも人格的にクソっタレなヤツは多い。
子供の頃から勉強一本槍で他の事を犠牲にして育ってきたんだろうから仕方ないのかな?

小、中、高の教員ってのは、子供らに教科を教えるだけではなく、子供らの人道的指導も役割のひとつ。
でも大学教員なんて、ただ頭脳明晰でピンポイントな研究に秀でてるだけなのが多いから、同じセンセイと言われる職業でも中身はまるで違う( ´Д`)y━・~~


Posted at 2018/08/08 11:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月19日 イイね!

いろいろありまして、、、

いろいろありまして、、、今まで記録を残す意味で、めしネタ、食い物ネタ、ツマミネタをみんカラブログに多数アップしてまいりましたが、今後はアップしない事にしました。

LINEのタイムラインには今まで通り継続していき、それと新たに始めたツイッターの方に移行いたします。
(RUNG7815で検索してください)
(ラインIDが知りたい方はメッセージください)

みんカラブログは、車で出かけた時のネタに限定します。

整備手帳、パーツレビューは引き続き継続してまいりますので、変わらず絡んでくださいまし。
よろしくお願いいたします。
Posted at 2018/07/19 14:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月17日 イイね!

コーヒーリキュールを仕込みました

コーヒーリキュールを仕込みました
材料
コーヒー豆 50g
氷砂糖 100~120g
ホワイトリカー 900ml

ビンはダイソーで100円(笑)容量950ml
このビンでジャストサイズでした。

二週間くらいしたら飲めるようなので、出来上がりが楽しみです( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/07/17 11:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月15日 イイね!

奥多摩へドライブ

奥多摩へドライブ7/13、14と久しぶりに連休。
カミさんも休み。
なので、どこか涼しい所に連れて行け!山がいい!温泉がいい!


あーそーですか( ´Д`)y━・~~


世間は三連休。
なるべく渋滞する高速を避けて山へ行くとなると、秩父か奥多摩か。

札所巡りは今回パスという事で奥多摩に決定。


朝6時半に自宅を出発。
国道254号沿いの吉野家で朝メシを食い、裏道で所沢方面に抜け、あとは国道411号をひたすら多摩川に沿って山登り。

途中、休憩も入れて10時前に奥多摩湖のとば口にある「奥多摩 水と緑の触れ合い館」に到着。


併設の駐車場は広いですが、午前のうちに一杯になります。無料です。


ここに車を置いて、奥多摩湖のダムサイトを見学しにいきます。
2つ見える白い建物のうち、右側が展望台になってます。


暑いには暑いですが、区内より2〜3度は低いです。それに風が涼しくて気持ちいいです。


街中とは違う種類のツバメが多数飛んでましたね。


展望台からダムサイト下を臨む。


展望台3階




展望台2階


展望台を出て更に奥に進むと、広場があります。
これは浮き桟橋のオブジェ
この裏手から登山道になってます。


こちらは奥多摩湖沿いの散歩道入り口。
とはいえ、片道ゆうに10キロ以上あります。チャレンジする方は水や非常食、体調管理は万全に。


あ!そうそう!
熊が出ますんで、こちらもしっかり対策しないとですね。


散歩道を少し進んで、パノラマで撮影。




次に小河内神社に。
この神社は、小河内ダムを作る際に沈んだ村の祠の集合体として祀られている神社という事。
しかし訪れる人は少なく、かなり寂しい雰囲気です。

駐車場貸切(笑)
この画像の右手の高台に小河内神社があります。


で神社を目指して登っていくと、、、

なんと!!

カモシカに遭遇(汗)
天然記念物です。
最初に遠目でチラッと見えた時は、どこかで飼われている山羊かと思いました。


アップで。だいたい4メートルくらいまで近寄れました。
茂みには立ち入ってませんよ。
道からの撮影です。


程なくして1つ目の鳥居に到着。
ビックリしたのは、この鳥居をくぐった瞬間、空気が違うのを感じました。神秘です。


階段を登って2つ目の鳥居に到着。
残念ながら誰もおらず、御朱印はなかったです( ´Д`)y━・~~


参拝した後、今度は奥多摩湖を横断するカタチで国道139号に入り、「道の駅 こすげ」に温泉に入りに行きます。

ここは山深い所ですが、奥多摩周遊道路から近いため、かなり有名な道の駅です。


駐車場はそれほど広くはありません。ハイシーズンは待つ事もあります。


案内板


温泉に入り、ちと遅い昼食を。
ざる蕎麦大盛り
750円(だったかな?)


ヤマメの塩焼き(600円)

なかなかお安いのではないでしょうか?

一休みして帰路に。
そのまま国道139号を南下して国道20号に出ます。
この道が、か〜なり楽しい!( ̄▽ ̄)
MTにして良かった。正に至福!!

隣に嫁がいなけりゃもっと攻めたのですがね( ´Д`)y━・~~

で、国道20号を走り上野原インターから中央高速に乗りました。
多少渋滞はしましたが概ね順調に帰宅。

東京にも秘境がありますね。
実は奥多摩湖に行くのは2回目。

初めて行った時は友達と原付ツーリングでした。DJ1で、行きだけで3回給油したな(笑)あの頃は高校3年生。

うわ!30年以上ぶりじゃん!(笑)

Posted at 2018/07/15 16:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月09日 イイね!

豚ひき肉の中華風味噌炒め

豚ひき肉の中華風味噌炒めなんとなく作ってみました。


クックパッド見ながら(笑)


要はジャージャー麺の肉味噌です。

それに、タマネギとニンジンを一緒に炒め、最後にプランター栽培の小ネギを合わせてみました。

もちろん、ラー油をドバドバと振って食します(汗)

合わせたビール(偽)は、LINEで当たったクリアアサヒ スーパー7(笑)

Posted at 2018/07/09 10:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@DAとしくん 諏訪のは凄いです。」
何シテル?   08/15 20:00
乱じいです。よろしくお願いします。みんカラ再登録です。 老眼、腰痛、五十肩と戦うおっさんですが、精神年齢は25歳位かと?(笑) バリバリの釣師でした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハミ〇ん対策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 14:44:01
2018上半期まとめて日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/08 09:18:01
VVC 機械式ブーストコントローラー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 11:02:59

お友達

DIY好きな方、釣り好きな方、料理好きな方、よろしくお願い致します。
73 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 SEXY バモSEXY バモ *
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 切り子切り子

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
スズキ エブリイの皮を被った、マツダ スクラムワゴンに乗っています。 昭和テイストを加 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリヂストン アンカー RCS7です。 一昔前のリアルレーサー。メチャメチャ硬いフレー ...
輸入車その他 BMC 輸入車その他 BMC
BMC SL01です。 国内ではいまひとつ人気のないBMCですが、パフォーマンスは最高 ...
輸入車その他 パナソニック 輸入車その他 パナソニック
ナショナルブランドの古いクロモリバイク。 古いフレームを入手し自家塗装。 旧規格でリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.