• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月08日

GW帰省ドライブ(。・∀・)ノ

GW帰省ドライブ(。・∀・)ノ GW中はいつもの如く、岡山まで帰省しました(。・∀・)ノ

5/2の移動日、ついでに鷲羽山に寄り道してみました~
まあ、ついでに寄るような距離ではないんですけどw

到着!


遠くが若干霞んでますが、良い天気♪
平日なんで駐車場も空いてました(*´∀`*)

今回は展望台には行かず、駐車場で少しまったりするだけにしました(。-∀-)ノ


瀬戸大橋をバックに!


ここからは下道を1時間半、50kmほどダラダラ走って実家に到着~
いつもより100kmほど余分に走りましたが、今回も無給油で辿り着きました( ノ゚∀゚)ノ


そして3日間ほどまったり~
家族で愛媛に行ったりしましたが、そっちは割愛w


で、5/6に東京に向けて出発しました!
いつもなら東京の自宅まで直帰するところですが、今回はちょっとだけ寄り道してみました(=゚ω゚)ノ

とりあえず姫路城に寄ってみました!


平日だったおかげでここまで渋滞もなく、城の周りも空いてました♪
流石に中に入る時間は無いので、堀の外から写真を撮るだけにしました( ;^ω^)
まあ、何年か前に入ったことあるしね









あとは駐車場で城をバックに(≧∀≦)




来る前にGoogleマップで城が入りそうな駐車場を探しまくったおかげで、いい感じに撮れました♪


場所を移して芦有(ろゆう)ドライブウェイへ~
途中の有馬展望台からパシャリ!


街が一望できます♪

車も入れて。。。


夜になると夜景がキレイに見えるらしいです(゚∀゚)

峠道を背景に。。。


結構お気に入り(*´∀`*)



そのままドライブウェイを移動して、東六甲展望台へ~


ここからは阪神の街並みが一望できるってことで楽しみにしてたんですが、霞んでてほぼ何も見えず(ノω;`)

代わりに?先に来ていた野生のVAB乗りの方に声を掛けて頂き、車を並べてプチオフしましたヽ(・∀・)ノ

本物のS207用カーボンウイング!


半顔アップ!


低さだけなら私の勝ちw





しばらくお互いの車について談笑してました~
楽しかった(*´Д`*)

最近他のスバル乗りの方から声を掛けられることが増えたような?


なんだかんだ長居してしまったので、東京に向けて出発!
8時に家を出たのに既に13時前w


あ、途中で140,000kmに到達しました(ノ*´Д`)ノ


そして20:30頃自宅に到着~


前日までのUターンラッシュの大渋滞が嘘のように、全く渋滞にはまらず辿り着きました♪

思わぬ出会いもあり、良いGWになりました(*´∀`*)





おしまい
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/05/08 16:59:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

桜ドライブ~
ひでぼん(GB5)さん

北陸の旅:4日目 千里浜なぎさドラ ...
t-山ださん

紅葉を見にドライブ‼︎
tooouchaaanさん

札幌⇒函館⇒札幌ドライブ
rouge40さん

サクッと🏯岐阜城ツーリング🏍️ ...
トリストさん

718 GTS4.0 オープンドラ ...
uhさん

この記事へのコメント

2022年5月8日 17:24
こんにちは~。

帰省への長距離移動、お疲れ様でした~m(__)m

姫路城が「白鷺城」との別名も分かる感じがするお写真、良いですね~!♪

そして、「野生のVAB乗りの方」wとのプチオフですか~(笑) 世の中、どんな出会いが待ってるか分かりませんね~(笑)

結構な長距離だったと思いますが、ご無事で何よりですm(__)m
そして、キリ番ゲット! おめでとうございます~w
コメントへの返答
2022年5月8日 20:57
こんばんは!
天気も良かったので、城の白色も良く映えてました♪
「カッコいいレガシィですね」って声掛けられて嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)
ようやく?140,000kmなんで、まだまだこれからですねw
2022年5月8日 18:07
こんにちは(^^)/

長距離ドライブお疲れさまでした。
峠の背景にの写真のアングル良いですね‼
今度マネしてみます。(^_-)-☆
コメントへの返答
2022年5月8日 20:58
こんばんは!
望遠レンズのおかげで良い感じのボケ感が出せました♪
是非やってみてください(o´∀`)b
2022年5月8日 19:32
帰省お疲れ様でした(*^^*)

さすが姫路城は日本一美しいと言われてるだけありますね、1度は行ってみたいものです・・・
ステキ…(´◇`*)

そして峠でのショットがイイ感じですね~、1本攻め終わって愛車を眺めながら一服みたいなw
(σ≧∀≦)σ イイネ~
コメントへの返答
2022年5月8日 21:03
こんばんは!
中国地方まで行くことがあれば是非寄ってみてくださいw
ちょっと高低差のキツい峠道でしたけど、思わず攻めたくなるような道でした♪
有料道路って言うところがアレですが(=ω=;)
攻めた後で一服しつつ、仲間とダベりつつ、愛車を眺めつつ…
なんて贅沢な時間(*´ω`*)
2022年5月8日 21:58
長距離お疲れ様です(*´ω`*)

レガシィって無給油でそんなに走るんすねw

通勤だけで使ってると、300キロちょいで空になるんですけどw

14万キロとは先こされましたな(笑)

私は137500位(*^^*)

ちなみに車高だけならフォレモンさんに勝てます私w

コメントへの返答
2022年5月9日 20:05
こんばんは!
高速だけならわりと燃費伸びますね♪
300kmで空!?
それはリベレガさんが踏みすぎなのでは?( ゚∀゚)・∵
おや、いつの間にか追い抜いてしまいましたね( ゚ω゚)
週末しか乗らないわりに、なぜか距離がどんどん増えていきますw
車高はもっと下げたいんですけど、19インチだと今くらいが限界ですね(^ω^;)
すでに干渉しまくりですしw

プロフィール

「@タニっケツ さん
もうちょっとだなって思ってたんですけど、パッと見たらもう過ぎてましたw」
何シテル?   07/30 20:03
foremon(フォレモン)です。 ↓取扱説明書(最後まで読んでネ) BP5のD型に乗っています。 車歴 : BP5-A ⇒ BP5-D みんカラは初代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Ecreate ArtWorks 見えないくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 23:50:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
先代レガシィが突如お亡くなりになり、乗り換えました。 初期装備がいくつか付いていますが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
旅先で突如お亡くなりになりました。 初めての愛車でしたが楽しい車でした。 もっと長く乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation