• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月24日

718 GTS4.0 オープンドライブ(小原の四季桜・伊吹山ドライブウェイ)

718 GTS4.0 オープンドライブ(小原の四季桜・伊吹山ドライブウェイ)
 リタイア生活 53日目
 11/22(水) 紅葉と四季桜の先週(11/14)のリベンジ

 当初は奥三河(香嵐渓近辺)をもう一度まわる予定でしたが

 伊吹山ドライブウェイが冬季閉鎖前2日間の通行料が半額と知り
 小原の四季桜を見た後
 伊吹山ドライブウェイへ行くことに



 

 6:29 今回もビデオをセットし 6:37出発
 

 朝一に 小原の四季桜をまわります 
 松月寺
 
  今回は紅葉が進んでいます
 
 
 


 四季桜公園
 
 
 

 上仁木駐車場
  川見四季桜の駐車場へ行ったが開場は9時~
  到着が8:25のため、上仁木駐車場へ戻ったところ
  駐車できました
  ここから川見四季桜へ徒歩で見に行きます
 
 

 川見四季桜
 
 
 
 
 
 
 
  先週は午後だったので日陰になっていたが
  今回は紅葉も見頃になり
  午前で日が当たってきれいに見れました


 上仁木駐車場へ戻ります
 
 
 
 

 上仁木駐車場
 
 
 
  9時15分過ぎに戻ってきたら
  ほぼ満車です


 小原の四季桜をあとに
 伊吹山ドライブウェイ
 途中渋滞にはまり12:20過ぎに到着
 冬季閉鎖前の2日間(11/22・23)の通行料は半額
 乗用車は3,140円→1,570円

 

 途中の駐車場
 
 
 
 

 頂上の駐車場
 
 
 
 

 頂上まで行ってみようと
 
  入山料 300円を入れて

 
 
 
  スニーカーでは行けそうもない
  &
  夕食までに帰宅できなくなるので引き返しました


 疲れたので
 

 家族にお土産
 
  これも半額でした 300個限定

 13:50 降りることに
 途中の路側帯で

 
 

 ドライブウェイを降りたところで
 
 


 洗車して給油して18時過ぎに帰宅
 山頂まで行かなくて良かったです



  写真、映像はありませんが
  今回のラッキー白●●とカルガモ走行をしました

  国道を法定速度+αで走行中
  側道あたりで爆音が聞こえミラーを見ると白●●が
  すぐに法定速度まで減速し、しばらく白●●とカルガモ走行
  白●●がEVで静かに加速していたら
  サイン会場でプレゼントを頂いていたかも

  自分がオープンだったことも爆音に気づけたと思います。
  だけど、他にもっと速いクルマがいるのに なぜ?
  みんな、私の前に入り カルガモしていました (-_-;;
  車速と合流には気をつけましょう。



 今回も自己満足動画を作成しました
  伊吹山ドライブウェイは倍速ですがカットせず映像を載せました

  (途中の駐車場へは一度、入っていますので完全な通し映像ではないです)
 
 YouTubeのURL https://youtu.be/nLQq0EVqETA




   今回の走行

 
 

  6:37 IG-ON
  17:51 給油
  ドライブ 11時間14分
  走行時間 8時間35分
    1時間くらい撮影 あと40分くらいが洗車



   前回の給油から
  走行距離 290.2km
  給油量  26.57L
  燃費   10.92km/L


(^-^)

ブログ一覧 | 718 GTS | 日記
Posted at 2023/11/24 16:39:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

RX-8と遊ぶ 四季桜Vs.紅葉( ...
oz-manさん

桜ドライブ~
ひでぼん(GB5)さん

奈良の桜ツーリング
goanさん

川見四季桜の里 2023.11.25
kitamitiさん

伊吹山ドライブウェイ
トコット爺さん

小原ふれあい公園と天王さん公園 2 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2023年11月24日 21:11
四季桜&伊吹山オープンドライブ、お疲れ様でした。
お天気にも恵まれ、気持ちの良いオープンドライブが楽しめて何よりでしたネ☆★☆。
四季桜、この季節に見頃満開で綺麗ですネ。
空いた平日にこうして楽しめるのも、リタイヤ生活ならではで、僕も参考にさせて頂きました。
いつも見応えのある動画、有難うございます。
PS:最近ドローンの出番が・・・???
以上
コメントへの返答
2023年11月24日 21:19
こんばんは♪
ありがとうございます。

当日は朝は寒かったですが昼はほんとオープン日和でした。

ドローンは飛ばしづらいですね。
伊吹山はドローン禁止の看板がありましたし、以前行ったキャンプ場も禁止でした。
2023年11月24日 21:24
紅葉🍁 に映えますね! 赤🟥のGTS
コメントへの返答
2023年11月25日 8:37
おはようございます♪
ありがとうございます(^-^)
2023年11月25日 11:14
こんにちは。
走られましたねぇ(^o^)今回も楽しませて頂きました。
四季桜、私は前日お邪魔していました。幾つも見た風景が出て来て不思議な感覚でした。
伊吹山ドライブウェイは、今回もほぼ独り占めで流れる景色を楽しませて頂きました。載せて貰うとこんな感覚なんですね。終盤のミサイル車も頑張っていましたね。遠くに見えたのは、琵琶湖でしょうか?
○バイ、まぁ景色見たいなモノかと(^_^;)
コメントへの返答
2023年11月25日 19:42
こんばんは♪
今回もコメント&自己満足動画をご覧頂きありがとうございます。
ドライブウェイ、登りは途中の駐車場まで前後が居なくてゆっくり楽しめました。登りの前にいた車両にはプレッシャがかからないように距離を取っていたつもりですが、離れていきましたね、動画にはありませんが下りの後ろのクルマが車間距離をあけてくれないのが嫌でしたね。
そうですね、遠くに見えていたのは琵琶湖ですね。
(^-^)

プロフィール

「番外編) 伊藤蘭さんのコンサートへ行く http://cvw.jp/b/1941857/47202437/
何シテル?   09/08 14:17
/  uhです。 オープンカー好きです /  よろしくお願いします。 / /  スタ娘ちゃんⅠ /    ユーノス ロードスター (NA)  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

或る週末、岡崎の岩津界隈のレトロ食堂にてカツ丼を愉しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 22:00:44

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター スタ娘ちゃんⅣ (ポルシェ 718 ボクスター)
‘02年3月から15年間乗った986(LHD MT)から ‘17年3月に 718(Ba ...
トヨタ カムリハイブリッド カムリ君 (トヨタ カムリハイブリッド)
通勤・買い物・家族移動用です (^-^) メインはスタ娘ちゃんなので サブで登録してま ...
ポルシェ 718 ボクスター スタ娘ちゃんⅢ (ポルシェ 718 ボクスター)
'20.2.22  初回の車検前      ほぼ3年乗って 手放しました      2 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) スタ娘ちゃんⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
2002 ボクスター すごく良い車でした  まだまだ乗る予定でしたが   諸事情で乗換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation