• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白のガンダルフの"アラゴルンⅡ世" [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2015年9月6日

キャリパー交換??

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ホイールを交換したら、やたら純正キャリパーが目立ってしまって気になってました。
「塗るか。。。」
うーん塗ったところでなあー。。。
STIのキャリパーはカッコいいのにこのS4のはなんなの?って感じですね。
アイサイトの関係でDラーさんはブレーキ周りの相談はタブーらしく、消極的ですね(^_^;)
2
ネットをふらふらさまよっていたら「キャリパーカバー」なるアイテムを発見!
最近はこんなパーツがあるんですね。知らなかった(^_^;)
これはイイかもしれないという事でいろいろ調べたところWEBERSPOTSさんから車種別専用設計、しかも色もロゴも選べるセミオーダーという神パーツを発見!
色は迷った末黒、ロゴはSTIで早速オーダーし3週間ほどで到着しました( ´ ▽ ` )ノ
造りはとてもイイ感じです。装着はDラーさんに怒られるかも知れないのでDIYでサクっと。
3
前輪ノーマル。。。ちょっとね(^_^;)
4
前輪装着!ウッヒョー!カッチョエエ!
ブレーキダスト汚れも軽減との事でその辺も期待です!
5
後輪ノーマル。。。もう少し何とかならんものですかね(^_^;)
6
後輪装着!!!素晴らしい。
専用設計なんでカポっとはめてバネで固定するだけ。
ガタツキもなくイイ感じですよ( ^ω^ )
7
ジャーン!イイですねぇ( ´ ▽ ` )
性能面はゼロですが見た目は一気に高級感UP!かつスポーティになりました。
8
見た目重視のオーナーさんにはオススメのアイテムです!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度:

ブレーキオイル交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度: ★★

キャリパー塗装作業

難易度: ★★

足回り一新

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年9月6日 13:07
こんにちは!

アイサイトの関係上ブレーキいじれないぶん、このパーツはいいですよね!

うちもstiロゴにすれば良かったかも…(~_~)
コメントへの返答
2015年9月6日 13:27
JUNRIKUN(二世)さん こんにちは!
これはやられますよね(笑)
ブレンボやエンドレスがあっという間についちゃいますからね( ´ ▽ ` )

2015年9月6日 13:08
画像見て「遂にSTIキャリパー!」と思っちゃいました。
こうなると殆どSTIと見分けつかないですねー。

放熱性がちょっと気になりますが、ヒートシンク効果?もあるのでしょうか?
コメントへの返答
2015年9月6日 13:36
yukiko_rxさん こんにちは!
最初Dラーさんで「STIのキャリパーにしておくれ」といったらけんもほろろに「アイサイトだから諦めておくれ」と断られたので、これつけてビックリさせてやろうと。。。笑

放熱性は。。無いと思います(爆)

よく出来たおもちゃと割り切れば素晴らしいパーツだと思いますよ( ^ω^ )
2015年9月6日 20:58
いいですよね(^-^)
リアはホンモノかと思ってしまいます。
黒に白ロゴは王道ですね(^O^)
コメントへの返答
2015年9月6日 21:16
こんばんは!
バルケッタさんありがとうございます( ´ ▽ ` )
黒に白ロゴSTI。スッキリしてとてもイイです。
純正STIモドキですが。。。
2015年9月21日 2:26
フロントブレンボ化して自分のは幸いにもアイサイト問題出ていません。リアはキャリパーカバーを装着していますが車検問題無しと言われました。
コメントへの返答
2015年9月21日 19:45
こんばんは!パーツレビュー拝見させて頂きました。GRB流用なんですね( ^ω^ )。
おそらく私も装着自体は問題無いはずなんだと思います。アイサイトとの絡みも。ただディーラーさんの立場では表立って積極的な対応は難しいんでしょうね(^_^;)
私も今は歳相応の乗り方なんでノーマルブレーキに特別不満があるわけでもなく、コレで充分満足してます(^_^;)

プロフィール

フロドとアラゴルン(FIAT500とWRX S4)を所有しています。 キャラクターの異なる二つのクルマ。最高に楽しいです♪ みんカラの先輩方を参考にさせて頂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル WRX S4 アラゴルンⅡ世 (スバル WRX S4)
アラソルンⅡ世(BL5F)より王位を引き継ぎました。 アイサイトver.3最高ですね!少 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フロド (フィアット 500 (ハッチバック))
2013年9月登録のTwinair POPです。 みんカラの先輩方のレビューを参考にさせ ...
スバル レガシィB4 アラソルンⅡ世 (スバル レガシィB4)
BL5最終F型です。 当時、新型のデザインが個人的に気に入らなくて最後の最後でコチラをパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation