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KONOKAモータースの"DBA-HA36s T. 1型改" [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2021年11月14日

Monster sportのブレーキローターへ換装!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ブーストアップ仕様で純正ローターとパッドを使用してましたが、パッドとローターの残りが少なくなりリフレッシュを兼ねてMonster sportのローターとパッドを導入しました!
2
まずはキャリパー裏の青点部分の14mmのボルトを2本外すとキャリパーが外れてパッドが外れるようになります!

キャリパーはS字フックでショックにぶら下げてホースにテンションをかけないようにします。

パッドははまっているだけなのですぐに外します。また、純正パッドからシムを外して清掃しておきます。
3
青点部分の17mmのボルトを2本外すとキャリパーサポートが外れます。

サポートが外れたらローター本体を外すためにローター本体のサービスホールに10mmボルトを2本刺して交互に締めていくと簡単に外すことができます。
4
ローターとパッドを組み込んだら外した逆の順で組んでいきます。

ブレーキパッドは角をペーパーで慣らして、接触する部位にブレーキグリスを塗布していきます。

自分はAmazonで購入した1700円の安物ブレーキピストン戻しでピストンを戻してキャリパーサポートに組み込みました。
5
また、ブレーキピストンを戻す際にはブレーキフルードを少し抜いて作業しましょう。
6
最後にローターを手で回して異常やボルトの締め忘れを確認して作業を完了しました!

あとは、当たりが出るまでゆっくりブレーキを心がけて運転します。

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