• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月05日

暑くなって来ました。


最近夏を感じれるような暑さになって来ました。冷房の中涼しく寝られているそこのあなた!!
お体には気をつけて下さいねᶘ ᵒᴥᵒᶅ

そんな中FTOの故障探求スタート 笑
まずワイパーが動かなくなりウォッシャ液が出なくなり車速が0から上がらなくなったりフォグがなくなってたりと故障が相次いで起こり始めて直す作業と+α

と言ってもワイパー類はヒューズが飛んでただけなのでヒューズを交換。
車速は片輪の車輪速センサーが外れていて付けただけ。
問題はその後です…。
車も直り初めてきたので相方を迎えに行こうとした時妙にエアコンから出る風が生暖かく気づいたら温風しか出ない車になっていました。笑

これはやばいと三菱Dへ持って行くとなんと!!!!

D「申し訳ございません。
お客様のお車をピットに入れる事はできません。理由として素晴らしい羽がついている事とマフラーがはみ出している事この2点の理由でお入れする事はできません。本当に申し訳ございません。」

と、こちらの機嫌を損ねないように気を使って頂いて嬉しい反面心苦しい物がありました。笑
ですが他の民間を紹介して頂いてそこならばとご丁寧に教えてくださったので直行しました。

結論から言いますとただのガス漏れ。
それも年式も古く経年劣化の末の事とのことで。
ガスを充填して頂いて無事解決(*´iωi`*)


相方からは夜間足元が暗くて怖いと言われたのでウェルカムライトをせっせと取付(º﹃º )






見事に足元も明るくなりましたとさ。笑




後は、ウイング角度調整




松江で行われた水郷祭。
すごく綺麗でした。







いつまでもこのFTOに乗り続けたいものです( ̄^ ̄)ゞ


長々しくて申し訳ないです。


ではでは(*´∇`)ノシ





ブログ一覧
Posted at 2015/08/05 00:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

休養と二筒流?
バーバンさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ放置しすぎた〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )
とりあえずFTOのサイドステップもリアバンパーは購入済み!!
あとは塗装して取り付けるだけなんだけど時間が…。笑
完成したらどなたか是非プチオフして下さい!!笑」
何シテル?   05/22 23:58
~2014.04.09~ FTO納車! 自分で初めて買った1台目の車両。 今でも大切に乗っております!! 最初はド純正だったFTOも今では自分好みにカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブリッツターボタイマーFATT X 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 19:05:24
まずは全塗装でしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 18:08:41
オプショングリルの加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 17:48:58

愛車一覧

三菱 FTO 三菱 FTO
繋ぎのつもりで購入したFTO。 今は愛着が沸きすぎて手離せなくなりました! 修理は大変で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation