• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SaTchのブログ一覧

2019年09月07日 イイね!

デジタルスロットルセンサーの特性確認とレビュー

友人が4回目の結婚をした。結婚式に出席している同級生は一度も結婚した事がない。
どっちが良いのかは分からないが、新郎は幸せそうだ。…今は。


3日前に上げた記事で純正スロットルセンサーの特性をテストしたのだか、今回、大本命のデジタルスロットルセンサーの特性を2日間、230kmに渡りテストしたのでパーツレビューに上げた。

純正スロットルセンサーの方が、時間も距離もかけてるのに手抜きとかやっつけかと言われそうだが、そうでは無い。単にテストに慣れたのとする必要のない事、しても無駄な事を省略したのだ。
例えば全開領域の差は微妙で一般道ではテストし切れなかった。
この部分は短期ではやり切れないと判断し、追って追記する事に。
悪しからず。
Posted at 2019/09/07 00:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中村屋 | クルマ
2019年09月06日 イイね!

愛車ランキング1位!?

愛車ランキング1位!?ある時ふっと気付いた。
新婚さんいらっしゃいの『YES/NO枕』ってそういう意味だったのか。


えっと、1位の御礼を申し上げます。
今迄ほぼ放置していたのにびっくりの結果です。

それだけRECHARGE デジタルスロットルセンサーへの期待が高いという事でしょうか。
エンジニアサンプル版ではかなり良いインプレッションしか無いのでみんな期待しているのだと思います。

…自分?
自分はアラ探しに必死です。
昨日からセット電圧を調整しながら走り込み中です。
良い所も悪い所も少なからず見えてきた所です。
純正スロットルセンサーより早くにロードテストを終えそうです。
本来なら長期テストの方が望ましいのは分かっています。しかし、発売日のなるべく前にレビューを上げたいのと、直前に純正スロットルセンサーのロードテストをしてるので比較のポイントが分かっているので早く終わりそうなだけです。
決してヤッツケや見限った訳では有りません。

いずれにしてももう少し走ってパーツレビューに上げようと思っています。
Posted at 2019/09/06 17:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2019年09月05日 イイね!

ノーマルスロットルセンサー特性確認

若ハゲがいる。
若白髪がいる。
…でも若くしてどっちも併発している人は見たことが無い。
どっちかしか無いとしたらやっぱ白髪だな…。
…もう若く無いのですが笑

この3日間、夜な夜なスロットルセンサーの特性を確認する為に走ってました。
デジタルスロットルセンサーでは無いよ。
ノーマルを知らずして本当に良い物は分からない。

詳しくは整備手帳とパーツレビューにて。
疲れたました。ハゲそうです。

明日からはデジタルスロットルセンサー
Posted at 2019/09/05 01:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中村屋 | クルマ
2019年08月29日 イイね!

FD3S デジタルスロットルセンサー 到着

FD3S デジタルスロットルセンサー 到着待望の中村屋謹製デジタルスロットルセンサーが到着。
開発当初から知っている者としては感慨深いものがあります。
パーツフェニックス計画よりも前だったか、純正パーツ廃盤時にさかのぼります。

当初は何かの純正パーツが流用出来ないかと形の似ているJZX100の出力特性を調べたりと、安価な所からのスタートでしたが、結論、そんな物は無い。なら作ろう。どうせ作るなら現代の技術でという所に行き着き、やっと形になった物がこれです。

取り付けは後日ですが、それまでにノーマルのスロセンの特性を体に叩き込んでから交換します。
Posted at 2019/08/29 18:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 制作日記 | クルマ
2014年07月07日 イイね!

車検取得

様々なな困難を乗り越え(笑)、
取り敢えず移動するのにも困難なのでここらで車検を取ることに。

いつからか前後295を履ける様にとボディーを広げる事になって(笑)

取り敢えずフェンダーは貼り付けただけで、今のほぼノーマルのうちに車検を取得しておく方がお上のチェックが少なくて良いという判断です。

丁度仕事の休みと日程的な都合から7月7日に陸事に行く事に。
『中古車新規なので、車検証の登録日が7月7日になるならついでだからナンバーも7にしたら(笑)』
…という言葉に引っかかりまんまと希望ナンバーも申請して(;^_^A

朝一に陸事に行き、ラインを通すと光軸とブレーキ不良(−_−#)

光軸はさっさと直して(*^_^*)

ブレーキはどうやら右前の制動力が上がってないらしい…。
取り敢えず陸事の裏の農道で100km/hからのフルブレーキを4.5回して午前中ラストに滑り込みOK!

無事車検取得しましたとさ。
Posted at 2015/02/15 02:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「デジタルスロットルセンサーの特性確認とレビュー http://cvw.jp/b/2360621/43235726/
何シテル?   09/07 00:35
何屋か分からなくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

純正ステアリングリモコン ナビ&クルコン連動化③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/29 12:26:31
ドアロックアクチュエータ交換 (運転席) 2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 09:10:08
左フロントバーの補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 09:35:20

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
街乗り号
マツダ RX-7 マツダ RX-7
写真が古いですが… ボディフルスポット1型 5型RSフル移植 スマートキー化 外装 ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
メッキゴリラ 実験号
スバル スバル360 スバル スバル360
買い物車

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.