2013年の夏、10年振りにクルマで走ろうとs14を手に入れました。
もちろん事故歴多数、ボディはツギハギだらけ、剥がせばボロボロのパテだらけで、フレームは歪んでる。始動さえもままならないポンコツを遊びに貰って来ました。しかもタダで(笑)
最初は暇つぶしにミサイルにでもして遊ぶつもりで貰って来たのですが、シルビアを知らないって事は怖いもので、そのクルマは足回りはほぼピロ、t518、イケヤの4スロをモーテックで制御していました。
まず、大人なので(笑)車検を取ることにしました。戻せる所を戻して車検場に行きましたが、このクルマはNAのATからターボMTに載せ替えられ、デフががメンバーごとR32に載せ替えられているのが発覚し、改造申請を出すことに。
後日申請が降りて車検を取れる迄に半月かかりました。
堂々と走り回れる様になったので手始めに配線の見直し、エンジン、タービンの確認、パイピングの見直しをし、始めてのモーテックのセッティングを繰り返し、ピストンの限界が400ps位と言われてブースト1.4でそれ位まで詰めることが出来ました。
しかし、いくらエンジンを詰めても、足回りをセッティングしても所詮は終わったボディ、サーキットはおろか、ドリフトでも真っ直ぐに進まないけどやたらエンジンは元気と言う、これ以上を望むなら箱変えと言う感じでした。
大金がかかるのを前に考えました。
自分はシルビアに乗りたいんだっけ?
同じお金をかけるなら好きなクルマにかけるべきじゃぁ無いのか?
Posted at 2015/01/10 23:09:47 | |
トラックバック(0) |
RX-7 制作日記 | 日記