• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サントマトの"お父さんの2代目ステラ! マイ セブンス スバル" [スバル ステラ]

整備手帳

作業日:2019年11月22日

HKSマフラー取付。51,689Km。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
センターパイプをサイレンサー 1個の物に交換し、先代ステラからのお下がり5次元のミンクスにした上、ウルフマンさんのフランジサイレンサー まで取付てみましたが、音量の大きさに困っており、悩んだ末にサイレンサー タイプのHKSマフラーを選択。
2
スーパーチャージャー用との説明でしたが、取り寄せてみるとNAもオッケー👌
3
ボルトに焼付き防止。
4
接合部がしっかりしており、純正のボルトナットでは寸足らず。
付属のボルトナット、座金、スプリングワッシャーにて取付。
ガスケットはまだまだしっかりしており使い回しです。
交互に均等に締め込んでおり排気漏れは大丈夫かなと。
5
なんとなく純正品のグレードアップみたいですね。
6
マフラーの取り回し上、最低地上高の基準値になってしまいました…
擦らないように注意が必要ですね。
7
51,641Km。
ミンクスと比較して格段に静かです。
しかし、低音は良い具合です。
スカスカだった感じのエンジンから感覚的にモリモリになったような気がします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

センターパイプ&マフラー脱着 Part3

難易度:

センターパイプ&マフラー脱着 Part2

難易度:

センターパイプ&マフラー脱着 Part4

難易度:

マフラー交換

難易度: ★★

マフラーカッター取付け

難易度:

マフラー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もうすぐ10万km
イグニッションコイル交換!」
何シテル?   06/15 12:43
サントマトです。よろしくお願いします。          2020年、永年連れ添ったカミさんが永眠いたしました。 アウトバックとステラを所有してましたが、1台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Brembo Racing削出し4P 30.34  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 20:40:58
TAKEGAWA フローティングディスクローター(ウェーブ形状) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 20:34:45
GALFER ウェーブローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 20:29:26

愛車一覧

スズキ GS1200SS 初スズキ! スズキさん! (スズキ GS1200SS)
初めてのスズキさん! ご縁があってZRX1200ダエグ ファイナルエディションからの乗 ...
スバル レガシィ アウトバック 2アウト マイ フィフス スバル (スバル レガシィ アウトバック)
BPアウトバックからの乗換えで、2アウトです。 亡くなったカミさんの愛車でした。 思い出 ...
カワサキ GPZ900R 十代目カワサキさん (カワサキ GPZ900R)
憧れのGPZ900Rニンジャ! しかも憧れの赤黒フルカウル😄
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) 二代目スズキさん ご縁あってカタナファイナル (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
二代目スズキさん なんと、GSX1100S カタナファイナルエディション ご縁あってうち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation