桶川開幕戦を今回でラストランとなるFD3Sで参加してきました。
約1年乗ってきましたが、なかなか慣れることができずに最後のジムカーナ走行となってしまいました…
結果現状できることはできたと思いますし、無事に終えること(トラブルなく)ができてホッとしております。
そしてラストランを終えたのでFDを売りに出したいと思います。
以下車両情報
基本的に競技車両として作製されている車両なので街中を快適に走るのではなく、ジムカーナ、サーキットを走る方向けの車両となっております。
走行距離 約165000キロ(購入時161000キロ) 年式H9年式 4型 車検H30年5月
エンジン…14年10月に新規作製後15000キロ 燃料ポンプ、ライン14年10月新品交換
タービン…14年夏純正新品交換 排気系…トラストフロントパイプ、藤壺チタンマフラー
吸気、冷却系…HKSキノコ、インタークーラーコスモ20B流用
純正ラジエーター導風板付き(ミニサーキット90度前後)
点火系…15年プラグコード交換 脚…16年ロッド込OH エナペE12 バネレート前後16キロ
ミッション…純正 デフ…ファイナル4.777 16年6月OHクスコRSスペックF
クラッチ…エクセディハイパーシングル15年春交換
ボディ補強…ロールバー4点式、サイドシルウレタン
マウント類…エンジン樹脂製14年10月交換 デフ スーパーナウジュラルミン製15年交換
ブレーキ…フロント16インチ リア17インチ16年春ローター交換 パッド…ウインマックス製
ホイール…純正17インチ4本、レイズCE28(18インチ9J、17インチ10J2本ずつ)、5次元18インチ 9.5J2本、TE37 17インチ9.5J2本
タイヤ…ダンロップ03G ホイールに付いているタイヤと予備で12本程度
その他予備スプリング、パワープラントフレーム等あり。
購入してからの変更点
スーパーナウ リアアッパーアームブッシュピロ、リアダンパー取り付け部ピロブッシュ振れ止め
スーパーナウ リアロアアーム偏心ピロブッシュ、トーコンアッパー、ロアリンク3P
オリジナルボックス ステアフィールチューニングKIT
メンテナンス状況(金額の大きいもの)
イグニッションコイル、中古パワステポンプ、純正ピロボールブッシュ、中古メターリングオイルポンプ
その他細かいものは20種類以上になります。購入してからの整備明細は全部あります。
マイナス点
エアコンレス、リア、トランク周り内装無し、タコメーターたまに動作不良、燃料系マイナスに振れ
ブレーキパッド由来のビビり音、フロントハブに若干ガタ、5速ギア入り時に鳴り等があります。
参考(ならないかもだけど…)までに昨年末へたくそ(私)が8割のペースで3年半落ちの3部山03G(コンパウンドM4)で本庄サーキット46秒切る車両です。
金額は105万円で考えています。
競技車両の買い手はなかなか見つからないと思いますので、この記事を見た方は拡散していただけると助かります。
ほとんど車両情報の記事になってしまいましたがよろしくお願い致します。。。
追記
2月24日 車両売れました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
Posted at 2018/02/13 23:13:54 | |
トラックバック(0) | クルマ