• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

#青いクルマ#黄色いクルマ

みんカラ内で、そんなハッシュタグがあったようですが、

私は、黄色いクルマと聞くと思い出す車があります。

それは、私が小学生だった頃の話ですが・・・。

近所に住む、父の同僚の方が、車を買い替えました。
それが、この車でした。
↓↓↓


実は、この車が黄色だったのか、買い替え前の車が黄色だったのか、その辺の記憶は曖昧なのですが、
オジさんが、この車を買った動機が、子供心に新鮮でした。

それは、そのオジさんの奥様の名前が、「久美子」さんだったからでした。

そんな理由で車を選ぶ人もいるんだなぁ~、と、
感心したものでした。
Posted at 2016/09/30 23:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!

高崎の「ふくろうカフェ」に行ってきました!

この夏は、初めて、東京の「ことりカフェ」に行ってきましたが、

最近、高崎に「ふくろうカフェ」ができたとの噂を聞いて、さっそく調査!

すると、高崎イオンの近く(高崎とはいえ、もと、群馬町)に発見!



店内は、こんな感じです。




料金は、一時間、ワンドリンク付きで、1200円です。


一番最初にいたのは、この「トト」


この子には、触れてはいけません。


かなりユニークな顔立ちをしているのは、「ソルト」と「黒豆」


「キャンディ」と「ラッキー」


「キッド」


「チョコ」と「ポポ」


「モモ」


ひとり一羽だけ、手に乗せてもらえます。
私は、おめめのかわいい、「モモ」をお願いしました。


かわいい~っ♪

ほわっほわでした(´▽`*)

ふくろうさん達を、ナデナデするのは、自由です。
ただし、ふくろうさんのストレスにならないように、
気をつけなければなりません。

ふくろうさん達は、とてもおとなしく、みんな静かにしていました。

でも、ここまで大きい鳥さんは、やっぱり飼うのは大変そう・・・。



※行ってみようとお思いの方は、まずお電話してからがよいと思います。
 状況によっては、あと○○分後に来てくださいと言われる可能性があります。



Posted at 2016/09/28 23:44:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

みなとびより10周年記念オフ

久しぶりの、JEFさんのオフに参加してきました!


朝7時、道の駅はなぞのに集合して、朝オプション、秩父のダムを目指します。

私の前の車は、今回が初参加の、JEFさんの同級生さんです。


台風で荒れた道路にビビリながら、浦山ダムへ~。


幻想的なダム周辺。


おっ!

「水」からの~~~?


「潤」!!(笑)


ダムからは、乗り合いで鍾乳洞に向かいます。
私たちは、Eさんの絶叫マシンに乗せていただきました。
とっても盛り上がりました~(笑)


鍾乳洞に到着。




鍾乳洞と言うよりは、洞窟?
狭くて急な通路を、ワーワーキャーキャー言いながら進みます。
前を行くEさんの、楽しそうな笑い声を聞いているだけで、
探検が何倍も楽しくなりました( *´艸`)

探検の後は、おしゃれなカフェへ。


とても、気持ちのいい空間です。


私は、栗と抹茶のアイスにしました。


お隣のコーヒーも、とても美味しそうでした。


さて、いよいよ、メイン会場となる鬼うどんに行きます。

嬉し♪楽し♪のJEF行列~\(^o^)/ワーイ


到着!!

鬼うどんの駐車場が、中古車センターの様相を呈しています(笑)

今回は、SUBARU車ばかりでなく、珍しく、NISSAN車も多く集まりました。
もちろんTOYOTAも、MAZDAも、外車も含め、いろいろな車が揃いました。
色は、概して「青」と「白」ばかりでしたが・・・。


朝からアイスしか食べてなかったので、お昼が待ち遠しかった~!(^▽^;)


食後は、地の利を活かして、ポチッとな・・・(´▽`*)


みなさんも、歓談したり、撮影したり、試乗したり・・・と、
楽しい時間を過ごしていらっしゃいました。

夜のオプションは、恒例の温泉です。

フロントの人に、危うく男子更衣室に誘導されそうになりましたが、
もちろん、ちゃんと女性用のほうに行きましたよ♪

お風呂から上がって、大きなテーブルで、みんなで夕食。

そのあとは・・・。







なーんだ、みんな、さりげなく、やってるんじゃないの(苦笑)



JEFさんをはじめ、みなさん、お世話になりました。
また、よろしくお願いしますm(__)m







Posted at 2016/09/22 23:29:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

「君の名は。」と「怒り」

若者の間で話題の「君の名は。」

・・・う~ん、最後まで真剣に観たけど、
期待してた程ではなかったなぁ。
これを観るにはトウが立ち過ぎか?(苦笑)

・・・・・・・・・・・

それと、前から観たいと思っていた「怒り」

妻夫木聡の「悪人」が好きなので、
これも同じ監督だから、期待してたんだけど、ちょっと違ったな・・・。
Posted at 2016/09/18 21:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷさん 私はルチノーが出ました(*^^*)」
何シテル?   02/11 19:03
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021 222324
252627 2829 30 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 バネットバン 日産 バネットバン
プレーリージョイの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation