2018年08月03日
5月からエンジンが不調です。再始動すると全くかからない状況が3回発生しました(泣)。
プッシュスタートすると、アクセサリーまでは動くものの、ブレーキが重くなり、ステアリングのロックは外れた状態でした。
レッカーでディーラーにも行きましたが、原因がわからないとのことでした。
プリ〇ス、サティ〇、ともにお手上げでした。
ディーラーの予想では・・・
・セルスターター
・バッテリー(新品のカオスですが・・・)
・キースイッチ
・フットブレーキスイッチ
・どっかのリレー
といった具合でした。ひとまず、近くのディーラーに預けるも、症状が出ないとのこと。
一度だけかかりが悪い時は、キースイッチの信号が、コンピュータにはいっていないとの診断だったため、念のためスイッチを交換しました。これで直ったかと思ったのですが、2回目、3回目と続いてしまいます。
結局、某スーパーの駐車場で身動きが取れなくなり、レッカーで別なディーラーへまた入院。10日間後、ディーラーに言われたのは、「ミラーレーダーのOBD2ケーブルかもしれません。」
暗電流が500mAの時があり、OBD2のケーブルを外したところ暗電流はなくなったそうです。ミラーレーダー側を抜いたところまた暗電流。ケーブルが悪いのでしょうか。3年前からずっとつけているもののためなかなか納得できないでいます。ディーラーでは、「エンジンはかかります。はっきりとした原因が分かりません。」とのことで、OBD2抜いて退院してきました。
S746のステアリングロックのサービスキャンペーンは適応済です。
お盆明けに、BCMユニットを電装屋に変えてもらおうと思います。
Posted at 2018/08/03 21:24:12 | |
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