• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月18日

自分勝手な・・・

どうもみなさん。

ついに明日は最速戦。
今年は開催決定が遅かったですが、その分、少し余裕をもって4月19日開催に。
今から思えば長かったような、短かったような。

みなさんのご協力の賜物で、今回の最速戦は例年になく多くのエントリーを頂戴できました。
明日が終わってみないと、成功だったか課題が残ったのかは解りませんが


ぜひ!楽しんでください!


楽しみ方は人それぞれあると思います。
タイムを狙う人、レースに燃える人、中山サーキットを楽しむ人、最速戦の雰囲気を味わう人etc。
2015年の最速戦は後にも先にも明日しかありません。

お互いを尊重しつつ、ぜひ、一緒に楽しみましょう!



さて。

戦闘民族氏による『選手紹介』。
Ryouji.氏による『論評』。

正直、最速戦へ向けて素晴らしい雰囲気づくりになったと思いましたが・・・
お前も何か書いとけ!とのご指示なので少しだけ。

何を書こうか考えましたが 『 自分勝手な明日の予想 』 をしておきましょう。
あくまでも自分勝手な!のですよ。


現時点での明日の天気予報は曇り後雨。
午前中は曇りで午後15時以降に雨が降る。

予報通りですとスーパーラップからCクラスレースまではドライ路面。
そしてNA・ターボクラスのレースはレインになります。

午前中の予選はドライなので、番狂わせは少ないでしょう。
『選手紹介』『論評』から推測するにスーパーラップに残る6台はズバリ

源さん7110氏
ヒロくん:FD3S
yori7110氏
西らっきょ氏
FDかっつん氏
RFRくん

なかっさん を外したのは中山サーキットが初走行だから。
さらに、クリアが取りにくい予選の中で1発タイムを出すにはコースへの習熟度と、スタンド前からコの字までのパワーは必須だと考えてこの並びに。
ただし当日のコース状態によってはクリアが取れず、yori7110氏・西らっきょ氏・FDかっつん氏は沈む可能性もあると思います。


Nファクトリー:EK9氏
もかP氏
ヨリさん
銀兄氏
Ryouji.氏
戦闘民族氏

NAクラスはこの並び。
Nファクトリー:EK9氏は中山初走行?ながら・・・タカタのタイムを見るとここに置かずにはいられないか?
唯一、ケチをつけるならスタンド前からコの字まで、FFでトラクションを掛け続けられるのか。
関係ないのだろうな、あの戦闘機なら。
ヨリさんをモカP氏より、Ryouji.氏を銀兄さんよりも下に置いたのは、この2人はスーパーラップに残れるタイムを出したら走行を控えると思うから。
無駄に車を消耗させない、トラブルを避ける、クレバーな2人。
最後一つの席をR.R.Rくんと戦闘民族さんで争うが・・・岡山県の走り屋20人に聞いたら20人が戦闘民族さんだと答えるでしょう。
そういった勝ちにこだわる姿を明日も見たいものです。


ただし、レース結果は異なる。


源さん7110氏
RFRくん
SOULくん

なぜって?
上記のスーパーラップの2位~4位がウエット路面で不参加になるだろうから(笑)
これは当然、進むも引くも自己責任なのだから、レースへの参加不参加はご自由にですよ!
しかし、おそらくターボクラスのレースがウエットになれば、かなりの番狂わせは起こる。
RFRくんが2位なのは、ここでS/Cの威力が発揮されると思うから。
3位のSOULくんも・・・タービン交換のFRをどこまで抑え込めるか。
スタート次第では、R1Rを履いたS15が前を塞ぐ可能性もあると経験者として書いておこう。

Nファクトリー:EK9氏
戦闘民族氏
トラウトマン大佐

NAクラスは・・・少し無謀な予想。
ただし理由はある。
Nファクトリー:EK9氏は予想通りスーパーラップが奮っているなら、ウエットでもFFの強みで独走。
そして、もかP氏・ヨリさん・Ryouji.氏はウエットで不参加。
普通なら2位は銀兄さんだけど・・・71Rってウエットでも喰うの?
もし仮に、Sタイヤ並のグリップを発揮すると噂の71Rがウエットで発熱しなければ・・・
スターティンググリッドの2列目、一番外からの疑惑のスタートで戦闘民族氏が前を塞ぐ可能性も。
そうすれば、魔界の住人の大佐が周回ごとに上がってきて、レースは混沌となる。


Cクラスは上記2クラスの足切りで誰がどこにいるのかが解らないから割愛で。

長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました。
さてさて、結果はどうなるか。

当たるも八卦、当たらぬも八卦

明日はみなさん、どうぞよろしくお願いします!
ブログ一覧 | 銀弾 | クルマ
Posted at 2015/04/18 18:16:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「○おさんからもご参加表明!」
何シテル?   03/14 17:45
『 中山最速決定戦 』 を中山サーキットにて年に一度、企画しています。 事務局担当者面々、通称『元老院』が情報をご提供しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

1月31日の状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 10:26:42

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
中山サーキットをメインで走っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation