• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月29日

介護&トレッサ横浜♪

介護&トレッサ横浜♪ GW初日・・暫く行かれなかった実家に、親の介護で日帰り帰省しましたよぉ~

84歳で一人暮らし・・毎日、デイサービス&訪問介護のお世話になりながら
元気に暮らしています。。



ちょっぴり早かったけど、母の日の感謝のカーネーションも一緒に・・



日頃、介護施設と自宅で過ごすことが多いので、今日は実家にほど近い”トレッサ横浜”に
散歩がてらお出かけしてもらいましたよぉ~



トヨタでは、こんな車を展示しておりカメラを構える人も多かったですね・・
ここトレッサ横浜のような雰囲気の施設は、地元千葉ではチョット見かけませんねぇ・・・
流石・・横浜・・私が育ったころのこの辺りは・・工場の大きな敷地や畑の点在する
場所でしたが・・・大変革ですねぇ・・



昼食は、同施設内の”とんかつ和幸”・・GWでドコモ待ち行列・・
近況など含め、いろいろ話が聞けて・・かえって良かったかも。。



母親と女房は・・季節限定・花ごよみ御膳



次男と私は・・数量限定・特大ロースカツ御飯

限定・・の響きに弱いんですねぇ・・・*笑*



館内を散策していると・・ロボットです・・稀に見掛けるけど・・初めて触りましたよぉ。。
機械でした・・・*笑*



低床でスライドドアのFREED君は、今回も介護に大活躍ですよぉ♪



母も、笑顔で喜んでくれて・・本当によかったと思いますねぇ。
トンカツも完食してくれたし・・今日は何時もより元気だったように思います。。
この調子で、いつまでも元気でいて欲しいと願うばかりですぅ・・

(最後まで、お付き合いいただきありがとうございました)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/29 19:03:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今朝のセルシオ君 5/5
とも ucf31さん

偶然〜🥰👍👍👍👍👍
一時停止100%さん

朝駆け
THE TALLさん

飲み過ぎ食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

ホテルの近場を観光徘徊してました ...
S4アンクルさん

今日は暑い一日になりましたね、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年4月29日 19:18
( ^ω^ )凄く良い笑顔ですね!嬉しいですね〜♪
コメントへの返答
2016年4月30日 8:14
コメントありがとうございます♪

認知症を患ってから、表情に出ることが少なくなってきましたが・・昨日は本当にうれしそうで・・帰省した甲斐がありましたよぉ~
2016年4月29日 20:16
こんばんは😃🌃
お母さま喜んでいますね😌親孝行ですね。

フリードは低床ですよね。うちにはエスティマとフリードが有りますが、エスティマはステップ1個分床が高いのですよね💦

お年寄りの方を乗せたら、よっこらしょと大変そうでした😅

良いゴールデンウィークスタートでしたねぇ☺
コメントへの返答
2016年4月30日 8:19
コメントありがとうございます♪

私のところの前車は、NOAHだったんですが・・乗降するのによっこらしょ・・誰かが介添えしなければなりませんでした。。

並べたことありませんでしたが、エスティマと同様でステップ一個分違ったのかもしれませんよぉ
介護には、FREED活躍してますよぉ~

プロフィール

「[整備] #フリードハイブリッド 4ヵ月ぶりの念入り洗車(;^_^A (備忘録) https://minkara.carview.co.jp/userid/2367005/car/1864588/7747916/note.aspx
何シテル?   04/12 06:44
漁労長補佐です。何時まで経っても漁労長になれない定年したヘボ釣り師ですがよろしくお願いします。子育て終わりダウンサイジングでFREEDを選択しました。今まではワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Good Gear / コメリ 薄めて使うシャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 00:52:03
エバポレーターを洗浄しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 04:31:00
カシムラ タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 01:49:28

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子育ても一段落して、NOAHからダウンサイジングでホンダ フリードハイブリッドに乗ってま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
次男坊の車・・・・ 最近の車は装備が斬新でビックリ・・・ 自動シートポジションやシー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
次男の初マイカー。。 年数経過していますが総走行距離43.000キロで納車です(^^♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation