• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月31日

2015/1/2 岐阜から福井へ

今年のお正月は妻の実家の岐阜県に帰省です。
10年に一度の大雪と前々から予報されていました。

1月2日 朝目覚めるとこんな感じでした。


実は、帰路は福井の親戚の家に少しだけ寄り、車中泊をして長野のスキー場でスキーを楽しんでから帰る計画です。

名神が通行止めのため下道で長浜ICに向かいます。


長浜ICです。


賤ヶ岳SAで小休止


目的地の鯖江ICです。すごい雪 こんな雪でも北陸ナンバーの車はガンガン追い越し車線を抜いていくんだよな~ 千葉の自分は走行車線を慎重に・・ 車間を空けて・・・ 


街中はこんな感じです。なんとか無事に到着しました。


2年振りにお会いしました。短い時間でしたがいろいろお話しました。寒い日が続きますがお体に気を付けていただきたいと思います。

紹介してもらった店で越前そばを食べます。大根おろしがさっぱりしていてめちゃうまいです。関東の方ではあまりみかけません。


さあ、出発です。九頭竜抜けて、東海北陸道に向かう予定ですが。雪がすんごいだけど。大丈夫か!?

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/01/31 01:42:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2015年2月1日 23:08
はじめまして。

あまりに近くの話題だったため、思わずコメントしてしまいました。
年始は雪すごかったですよね。
ちなみに自分は家に引き籠もっていました。

おろしそば美味しいですよね。
自分もそば好きなもので。
コメントへの返答
2015年2月2日 20:20
はじめまして。コメント有難う御座います。
越前そば超おいしいです。そばだけのファミレス?がありビックリです。関東にはないですね。実は、はやとりゅうとパパ様のブログは、ハイエース購入前から楽しみに拝見させてもらい、いろいろ参考にさせてもらいました。パソコン初心者でルールもよく分かっていない状況ですが、今後もよろしくお願いします。
2015年2月2日 22:11
鯖江の8号からちょっと入ったところの「めん房つるつる」ですね^^
たしかにそばだけのファミレスですね。
ちょっと高いですが。。

参考になりましたら光栄です^^
自分も他の方たちのみんカラやブログを参考にさせてもらったので。
こちらこそよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年2月4日 20:26
その通りです!あの画像で良くわかりましたね?
めんぼうつるつる です。変わった名前だったので子供達もみんな覚えてしまいました。それにしてもあんな大雪の中で、大勢お客さんがきたのでびっくりしました。大根おろしの辛味!?苦味が最高です
関東にもあれば結構流行ると思うのですが、、
ブログはこれからもよろしくお願いします。

プロフィール

「[パーツ] #ハイエースワゴン ラチェット付プリセット形トルクレンチ http://minkara.carview.co.jp/userid/2367536/car/1865230/9028039/parts.aspx
何シテル?   02/25 00:41
☆YKM☆です! 2022年4月にニックネーム変えました! よろしくお願いします。 車大好き、バイク大好きのおっさんです。 ハイエース購入に合わせて、みん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ストライカー バックステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:01:31
金の王玉さんのホンダ CBR650R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:00:44
スコーピオン セルケトテーパーエキゾーストマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:00:19

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
初年度登録2013年10月 総走行距離53489km 2022年12月18日契約 20 ...
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
ついに夢叶う‼︎ ASモデルです。
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
買ってしまいました(^^) サーキットに復活したいと思います
ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
2021年10月24日契約 2022年10月8日納車! 一年待ちました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation