• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月01日

2015/1/2 福井から長野へ

2015/1/2 
さあ、これから出発です。目的地は車中泊を予定している東海北陸道のひるがの高原SAです。R158を通り白鳥ICから東海北陸道に入る予定です。R158は冬季に福井と岐阜を結ぶ貴重な一般道で周辺にスキー場もたくさんあります。時間はすでに18:00になろうとしています。


心配なのは、とにかくこの大雪!これからもっとも雪深い方面にいくので少し?超?心配です。一応、スコップやタイヤチェーン、長靴などの最低限の装備はしていますが・・・とりあえずガソリン満タンにして出発しました。


とにかく大雪です、正直前もあまり見えないし、国道8号線はまだよかった。一歩中に入った直線の農道・・ 横風がすっごい。もう嵐・嵐です まだ、R158に入っていません。まだ市内なのに、走っている車も少ないし、大丈夫か!!

158号は多少車は走っていました。が、あちこちで事故・事故です。気を付けないと・・・





なんとか大野市まできました。ドラッグストアが営業していたので小休止。この先どうするか?
判断悩むところです。


出発前に鯖江の親戚の方に、無理しないこと、だめだと思ったら戻りなさい、と忠告を受けていました。
大野でこの状況。これから本格的な山道が始まる・・・・ 平均時速も30km以下です
うーむ
仮に白鳥ICまで行けずに途中で車中泊になれば、候補地は九頭竜の道の駅かな?でもこの大雪では、朝になれば車が埋まっている可能性大です。FFヒータで大丈夫か?一酸化炭素の問題もあるし・・
動けなくなったら元も子もない、雪慣れしていないし、除雪の邪魔になるし・・・子供もいるし
無謀なばか者?


結局断念しました。

目的地変更です。

福井に戻り北陸道経由で東海北陸道へ向かうことにしました。北陸道のどっかのPAで車中泊をしようと思います。

大野での判断は良かったです。実はドラッグストアに入る前に、中部縦貫道大野ICの看板を見ていました。
大野ICから福井方面に戻ります。


雪道の運転は楽しくて好きですが、正直、少し疲れました。。。すでに20:00になろうとしています。

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/02/01 22:32:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年2月2日 22:27
こちらからも失礼します。

大野のGENKYですね^^
画像見るだけでワクワクしますね。
こちらでもこれだけの雪が降るのは頻繁にはないもので。

たしかこの日は、東海北陸道は進めない車で通行止め状態だったような記憶が。。(違ったらスミマセン)

いい判断でしたね。
ドライブや旅行等のレジャーで、「やめる」や「変更する」といった判断は難しいですからね。
コメントへの返答
2015年2月2日 23:27
有難う御座います。
車もほとんど走っていなく、お店やスタンドもどんどん閉めていて心細くなっていた時に、GENKYがめっちゃ明るい!思わず駐車場に入り込んだ始末です。これからの雪道に備え、母ちゃんの雪用の長靴と大きめのショベル、それと食料を購入しました。
その後の判断で結局戻りましたが、、、。

プロフィール

「[パーツ] #ハイエースワゴン ラチェット付プリセット形トルクレンチ http://minkara.carview.co.jp/userid/2367536/car/1865230/9028039/parts.aspx
何シテル?   02/25 00:41
☆YKM☆です! 2022年4月にニックネーム変えました! よろしくお願いします。 車大好き、バイク大好きのおっさんです。 ハイエース購入に合わせて、みん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ストライカー バックステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:01:31
金の王玉さんのホンダ CBR650R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:00:44
スコーピオン セルケトテーパーエキゾーストマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:00:19

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
初年度登録2013年10月 総走行距離53489km 2022年12月18日契約 20 ...
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
ついに夢叶う‼︎ ASモデルです。
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
買ってしまいました(^^) サーキットに復活したいと思います
ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
2021年10月24日契約 2022年10月8日納車! 一年待ちました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation