• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月02日

ほうとうを求めつつ

ほうとうを求めつつ 2024年、年明け!
以前より妻が富士山を見に行きたいとおっしゃっていましたので、この休みで河口湖方面へ向かいました。河口湖と言えば、ほうとう!こちらも楽しみにしています。

受験の終わった娘と三人で行きました。
申し訳ないですが、受験生の息子は正月から塾に行ってます、m(__)m

AM7時出発!
いつも準備の遅い女性陣ですが頑張りましたね(^^)


アクアライン、山手トンネル経由で中央道へ!

談合坂サービスエリアでまず休憩


毎度のあんぱん‼️


今回はいつもと趣向を変えて、芋きんとん?パン

コレめっちゃ美味かったですよ。

さて、河口湖ICで降りて、神社に向かいました。
北口本宮冨士浅間神社!


結構な人気ですね。





大大好きな白玉ぜんざい
¥300円也
美味かったデスよ!


その後、ほうとうを食べに、小作と言うお店に行ったのですが、大混雑で駐車場にも入れてもらえませんでした(泣)
小作を諦めて、前回訪れたほうとう不動と言うお店に向かいます。
河口湖!
雨降って来ました、晴れの予報では?ショックだなあ


ほうとう不動!
大混雑、どこも人気ありますね!
諦めて別の店舗へ。


ちょっと時間をずらそうと思い、世界遺産センターに寄り道


一通り館内を見学し、


小腹が空いたので館内のお店で間食

娘、富士山ショコラ
妻、信玄餅ソフト


そして私(^^)
溶岩唐揚げ

見た目のインパクトはすごいですよね、
全く食欲そそらない(笑)

まあ、それなり美味しかったですけどね。

その後、河口湖周辺のほうとう不動を2件回ったのですがどこも大混雑。諦め。

小作ですが山中湖にも店舗があるとの事。
河口湖周辺をあきらめて、そちらに向かいました。

山中湖に間も無く到着しましたが、結局ここも大混雑、
60人ぐらいは待っていたでしょうか?(泣)
ここも諦めて、近くにあった別のお店に行きました。


待ち時間ゼロ(^^)





私は鶏ほうとう、娘は豚ほうとう、妻はかぼちゃほうとう!


あっという間に完食!
美味しかったで〜す
ただ、私達が求めていたほうとうとは違いますね!もっと煮込んだドロっとしたほうとうを求めていたのですけど。


そうそう!
富士山
なんとこの日は、曇っていて朝から全く見えず(泣)
山中湖でようやく姿を見せてくれました


餌やり


そして帰路に着きます。

帰省からのUターンラッシュで高速が大渋滞!
小仏トンネルを避けるため、バイクで有名な道志道で帰ります

道の駅道志
ほうとうをお土産で買いました。

さて、
その後、道志道を終え、圏央道に入り、八王子JCから中央道、首都高で東京タワーやレインボーブリッジの夜景を楽しみ、アクアラインで帰ります

海ほたるで最後の休憩をして、

無事にも自宅へ戻って来ました!

息子達には、朝購入した談パンとメロンパン!


富士山見えず、
小作、食べれず
リベンジを誓いました(^^)

でも、お正月休みの楽しい一日でした!
ブログ一覧
Posted at 2024/01/08 22:35:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

河口湖へ「ほうとう」バイクツーリン ...
アイアンまろんさん

富士五湖ドライブ その2
uc-0083さん

ARIYAで恒例のパノラマ台へ
cookiearejiさん

山中湖〜河口湖へ
ぼっちrさん

今日も近場のドライブへ💫
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ハイエースワゴン ラチェット付プリセット形トルクレンチ http://minkara.carview.co.jp/userid/2367536/car/1865230/9028039/parts.aspx
何シテル?   02/25 00:41
☆YKM☆です! 2022年4月にニックネーム変えました! よろしくお願いします。 車大好き、バイク大好きのおっさんです。 ハイエース購入に合わせて、みん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ストライカー バックステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:01:31
金の王玉さんのホンダ CBR650R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:00:44
スコーピオン セルケトテーパーエキゾーストマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:00:19

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
初年度登録2013年10月 総走行距離53489km 2022年12月18日契約 20 ...
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
ついに夢叶う‼︎ ASモデルです。
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
買ってしまいました(^^) サーキットに復活したいと思います
ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
2021年10月24日契約 2022年10月8日納車! 一年待ちました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation