• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月14日

山中湖〜河口湖へ

山中湖〜河口湖へ 富士山方面へ嫁さんと一緒に行って来ました。
先週行きたかったのですが、天気が悪かったので一週間遅れとなってしまいました。
紅葉がどうだろう。

この時期、武蔵大橋が夜中工事でAM5:00まで全面通行止めな為、AM4:45に出発して
下道で関越自動車道の鶴ヶ島ICを目指します。

関越道〜圏央道〜中央道と乗り継ぎ、相模湖ICで下りて同志道へ。



道の駅どうしで休憩。
平日のAM8:00だったのであまり人がいませんでした。



道の駅どうしの河童の像。



AM8:40富士山と山中湖を見下ろすパノラマ台に到着。
駐車場が空いていて写真が撮れると思ったら、富士山噴火訓練の為、立ち入り禁止でした。😞



気を取り直して、空きスペースで撮影。




パノラマ台からの富士山と山中湖。



山中湖北側の駐車場に下りて来ました。
雲ひとつ無い快晴です。





残念ながら、紅葉はほとんど終わっていました。



山中湖南側の駐車場に移動して来ました。


















これから河口湖へ向かいます。



河口湖へ向かう途中の道の駅富士吉田にて、お土産購入と休憩。
道の駅富士吉田からの富士山。



河口湖南側の駐車場からの河口湖大橋。












紅葉は終わりに近いですね。



河口湖大橋からのミラーの中の富士山。
この後、河口湖紅葉まつりに向かいます。




平日なのに、紅葉まつり会場付近は大渋滞です。今年は外人さんがすごく多かったですね。

会場近くの無料駐車場にタイミングよく止められました。ラッキー!


紅葉回廊の入り口。
ここはまだ緑がずいぶんと残っています。



紅葉回廊の中。








このゼロ戦は売り物みたいです。

























紅葉回廊の中。


紅葉回廊を出てちょっと休憩。





いろいろな売店がありますが、観光地なのでどこも高い。



いつもの事ながら、食べかけてから気づいたので、店のポスターから。


肉巻きドッグとロングポテトを食べてから、湖畔へ向かいます。





紅葉回廊を出て河口湖湖畔を散策。


天気が良く富士山が良く見えます。
雲が掛かっていない富士山をみるのは初めてかも?











綺麗な紅葉がまだ残っています。




次に渋滞の中、大石公園に向かいます。



大石公園に到着。
公園内の河口湖自然生活館。











残念ながら、コキア は枯れていました。

PM1:30、ここで膝と腰の調子が良くないので、河口湖ICから高速に乗り、帰る事にしました。





帰りも大渋滞です。



河口湖大橋からの富士山。


中央道河口湖ICから高速に乗り、談合坂SAで休憩。





たこ焼きとハム焼きをいただきました。




とんでんの中から。


関越道鶴ヶ島ICで高速を下りて、途中東松山のとんでんで早目の夕食をいただき、PM18:00ころ無事帰宅しました。



メーターをリセットするのを忘れて、途中でリセットしたので、23kmほど少ない数字になっています。


今年は天気に恵まれ、くっきりとした富士山を見ることができましたが、紅葉には遅かったのが残念です。
往復350kmほどのドライブでした

また来年行ければいいなぁ〜。





















ブログ一覧
Posted at 2023/11/15 13:33:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

満点の星空と晩秋の富士
ironman8710さん

大柳川渓谷と忍野八海と富士山
らいちゃさん

富士五湖巡って帰宅
マルサンタさん

大石公園のコキアと河口湖もみじ回廊 ...
kitamitiさん

富士五湖周遊
ちゃむとさん

2023紅葉を見に山梨へ🍁
baccaratiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カプチーノ エリートSPL テールランプ https://minkara.carview.co.jp/userid/3094452/car/2714744/5421414/note.aspx
何シテル?   08/01 20:00
ぼっちrです。 EA21RカプチーノとHA36S ワークスに乗っています。 いつもぼっちでドライブに行っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
67891011 12
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スタティックディスチャージャーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 16:35:44
キャンプに行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/29 01:02:00
やっと晴れたお休みに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 19:57:31

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤、買い物、ドライブに使用しています。 脚が硬い為、家族は乗りたがりません。^_^ 軽 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノEA21R に乗っています。 天気の良い休日やオフ会、ドライブのみに乗 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR 型式は分かりません。 シングルカムのターボです。右足だけでアクセルとブレーキ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン ケンメリ(C110) 社会人になって初めて中古で買った車で、ローンを組んで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation