• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月28日

せっかく戴いたので

せっかく戴いたので 何かの縁ということで買い直してしまいました。
これでこのシャーシには通算6基目のESCです。
内3基は壊れました。(汗)

思い返せば・・・
最初に手持ちのHF212、それから手持ちのF-12Bにして壊れ、LRPのAIリバースにして壊れ、戴いたVFS FRが不調になり、LRPのAIリバースデジタルにしたものの性に合わず、またVFS FRを買い直しました。もちろん中古です。今回はキャパシタ+ショッキー付きです。

VFS FRは潜在能力も高いし,気に入ってますね。
○●さん、その節はありがとうございました。m(__)m
熱の件はショッキーダイオードでほぼOKみたいです。
これにファンを追加すれば酷使にも耐えられそうです。

いずれにしてもプレには全く関係ありませんけどね〜。(笑)
ブログ一覧 | RC | 趣味
Posted at 2009/07/28 22:17:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2009年7月28日 23:03
ほとんど使用してなかったので
まさか焼けてるとは思いませんでした( ̄◇ ̄;)

RCもハマると深そうですね~(^ ^;Δ フキフキ
あっ!うちはもう戻らないですよ(⌒_⌒;
コメントへの返答
2009年7月28日 23:44
その節はありがとうございました。

その後、色々ググってみたりしたところ、
どうやらアレは発熱しやすく、かつ弱いそうです。
メーカーでも純正でショッキーダイオードというものを推奨していました。

他のメーカーもそうですがFETが焼け気味〜焼けているのは独特の匂いがします。

ワタクシはヨコモ・ドリフトミーティングにエントリーが目標ですから頑張ります。

プロフィール

「@さっしぃ 今、6年目ですが2年目の頃からそうでしたね。どうしても直射日光にさらされるので。日差しの弱いシーズンはエラー出ないのです。」
何シテル?   04/21 10:16
ZC33Sに乗ってますがCR前期型が好きです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 イルミ付きステッププレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 05:05:59
スズキ(純正) ハスラーのエアコンダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 15:39:55
ピットワークNC200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 15:33:42

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
10数年振りのMT車… 乗ってみての感想はワタシ個人的に性能はこれ以上求めてない気がし ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
2014/3/16 納車 AZワゴンもよかったけどこれは乗り易いです。同じFFターボ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
家族のメインカーで家族移動はもっぱらこれでした。 軽としては燃費はよくなく、プレマシーと ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
13年間ありがとう。 126000kmありがとう。 MR2を超えたかもしれない 愛車プレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation