
皆様~ツ
お待たせしました~!
(スミマセン!ニキライダのバイクのことなどド~ウデモよいでしょうが・・・
お付き合いのほどよろしくお願いします!)
2月9日(寒い日でした)、次郎(ZZR)君を無事レッドバロンに引き渡し、
妻が用意してくれた大量の現ナマと引き換えに・・・
(そう!最近のキャッシュレス傾向にありながら
ここレッドさんでは、すべてニコニコ現金取引なのです)
三郎君こと (安易なネーミングなのですが他に思い当たらないので・・・)
『 NC700X 』 が
以後わたしのお供をしてくれることになったのです!
よろしくお願いします。
次郎君の後継車のことを考えるようになり
まずは、昨年取得した大型免許を生かすべく・・・
条件
その1、『 401cc以上であること 』
やはり一度は大型バイクのオーナーになりたい~ッ!
その2、『 低燃費 』
通勤に使えるもの、遊びのためだけにバイクを所有するなど言語道断!
となると、高回転型の4気筒エンジンは除外となります。
その3、『 スポーツ系 』
次郎君と同じようなフルカウル、またはハーフカウルで
ツワラー系・・・、やはり少しハンドルの低めなカッコイー奴
もちろん!
大前提は妻が首を縦に振ってくれる・・・
お代金であること。
ここが一番問題なのですが・・・
この辺の条件をAIにきいてみると
そです!皆さんもすぐに思い浮かべれれるのは?
カワサキ 『 Ninja650 』 ではないでしょうか
あるいは、4発だけど ヤマハの『ディバージョン』
かなりレアーにはなってくるけど
スズキは『2006年型のSV650』
これは、とてもカッコよくかなりわたしの理想に近い!けど・・・
初期型の丸っこいSV650に比べ本当にタマカズがありません。
東大阪に、これと同型のSV1000を見にいってみました。
マフラー2本だしのリッターV2の『SV1000』はとてもカッコイー!、
遊びだけでのるならこいつに飛びついていたでしょう・・・。
ニンジャ650は最有力候補だったのですが
出会いとはわからないもので・・・
ニンジャ650の在庫状況を聞きに行ったレッドバロン五条店に展示してあった
三郎君、
シルバーと黒のシックないでたちに、
教習車によく使われているネイッキド仕様とは一風違う
クロス系ローダウン仕様の堂々とした風格・・・
そして最大の武器は、大型バイクにしてカタログ値
リッター『40㌔』の低燃費!
ニキライダ!
フルカウルあきらめて、
まさかまさかのクロス系に乗るのか~いっ
でも・・・
燃費に,負けてしまいました・・・!
そしてむかえた2月9日、大安吉日
三郎くんとの新しいバイクライフの始まりです。
寒い日でしたが早速周山をひと回り
二週間、通勤、街乗りに使用して、期待の燃費は
25~26㌔/ℓ少し期待外れな面はありますが上出来だと思います。
大型の馬力に2気筒が生み出すトルク感・・・
大型にしては比較的軽量で、通常は燃料タンク部分のラゲージスペース、
インジェクションの始動性、スクーターのような機動性にも優れています。
欠点をあげるなら、給油口がリアシートの下にあること、
ツーリング時などシートの上に荷物を載せることができません。
タンク容量が14リットルと、少し少ない感があります。
ロングツーリングで500㌔ぐらい走る容量が欲しいです。
でも、トータル的には選択に間違いはなかったです、
通勤に使える大型バイク
もちろんツアラーとしての性能はバッチリだと・・・
昨日、久しぶりに息子の6Rを走らせる機会があり
あらためてNC700の素晴らしさを実感しました。
大人のバイクって感じです!
Posted at 2019/02/25 08:16:02 | |
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