• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月28日

養老鉄道ジオラマ作成 1

養老鉄道ジオラマ作成 1 かつて2006年まで近鉄養老線でしたが慢性的な赤字路線で伊賀鉄道共々第三セクターになり2007年より新たに養老鉄道と社名変更致しました。
そんな養老鉄道の今昔をNゲージに再現したく作り始めました。


昭和時代の郵便局が懐かしいですね~
現存していた場所は今は更地に成り別の場所に移動しました。


実際の情景とは異なりあくまで空想世界で沿線の所々を取り入れています(笑)






田舎ならではの情景です。



通勤時間帯を除くと通常は2両編成です







次回は駅舎の情景を予定しております、素人の作りですので、なま暖かく見てやってください(笑)く

ブログ一覧 | ジオラマ作成 | 日記
Posted at 2021/04/28 11:14:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山の見える場所で遊ぶ
ドウガネブイブイさん

最近、はまってます。
ターボ2018さん

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2021年4月28日 11:54
おぉ~
凄いですよ~
ジオラマ憧れますよ🎵👍️

カッコいいしディテールもステキだと思います
写真撮りたくなりますね☆
コメントへの返答
2021年4月28日 12:21
こんにちは、ご無沙汰してます💦
予定総延長900*2000のレーアウトです
ので完成までにはかなりの時間がかかりそうです😄
ボチボチやって行きますのでまた、見て下さい。
2021年4月28日 12:34
こんにちは〜
クオリティー凄いですね☺️
写真も雰囲気いい
コメントへの返答
2021年4月28日 12:58
パリパタさん、こんにちはお疲れ様です😀
有り難う御座います😅
素人作りですので恥ずかしい限り
ですが試行錯誤しながら作っています🎵
コメント有り難う御座いました。
2021年4月28日 21:21
こんチコは!
パッと見、ドローンの空撮かと思いましたよ。
きっと、人がいると生活感が出てよりよくなると思われます。
コメントへの返答
2021年4月28日 22:30
こんばんはお疲れ様です🌙😃
何れは人形を配置したいと思い
ますが、マダマダ完成まで程遠く
取り敢えず今、ストラクチャー作りに
専念中です💦
2021年4月28日 22:56
オカッパリさん🎶ジオラマ素晴らしいです(人´ з`*)♪🚃💨

千葉にある、養老渓谷を有する、いすみ鉄道と姉妹鉄道ですネェ~♪( ´∀`)人(´∀` )♪

こちらも景観素晴らしいです(¬∀¬)

以下、ホームページ抜粋🎶

いすみ鉄道と養老鉄道では、平成29年10月1日(日)に姉妹鉄道協定を締結します。
これは、いすみ鉄道の本社がある千葉県大多喜町が名所「養老渓谷」を有し、養老鉄道が沿線に「養老の滝」を有することから、「養老つながり」として提携するもので、2017年が日本の元号が「養老」に改元されて1300年目を迎える年であることにちなみ、両鉄道が地域住民の大切な移動手段として存続していくとともに、貴重な地域資源として愛され利用してもらうための各種活性化策等に連携して取り組んでいくことを目的としています。
これを記念し、締結式の開催や記念乗車券等を発売いたします。
コメントへの返答
2021年4月28日 23:20
こんばんはお疲れ様です😄
民間同士の姉妹提携は良いですね~
養老鉄道には京急カラーの車両も有り
2019年には東急から譲渡された7700系も頑張ってます(笑)
養老渓谷は一度行って見たいですね🎵
2021年4月29日 5:28
おはようございます!
ジオラマのクオリティーが半端ないですね
(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
他の作品もぜひ拝見したいです
(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2021年4月29日 10:04
おはよう御座います😄
有り難う御座います、久しぶりの
ジオラマ作りですよ、かれこれ十数年ぶりの挑戦ですが中々思う様になりません😅
沿線に設置するストラクチャー作りが大変ですがボチボチ頑張ります(笑)

プロフィール

「@菊父ちゃん さん、おはよう御座います☀️🐕
梅雨入り宣言がでたとたん良いお天気に成っておりますが(笑)
本日も宜しくお願いいたします🐕😀」
何シテル?   06/22 09:05
釣りとジオラマが好きなジジィーです?? 車関連の話題は少ないかもしれませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オカッパリさんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 20:13:20

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
これで3代目ステップに成ります、此れからボチボチ弄りたいと思っています。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3代目自作キャンピングカーをこれから製作、とりあえずは自作オーニングの設置です。 自作サ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
長年連れ添ったフレンディーの中継ぎの車として購入。
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
初代自作ちょいキャンフレンディから自作ちょいキャン2代目ステツプワゴンを製作中です。今は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation