• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月14日

千円と焼きそばと変なおじさん。

千円と焼きそばと変なおじさん。 さっき、僕と娘3人でラーメン屋さんへ行ってきたんです。

そのお店に入ると、一人で呑んでるおじさんがおりました。

結構酔っ払ってるらしく、しきりにこちらに話しかけてきます。

娘さんいくつから始まり、僕の歳まで尋ねられました(笑)
末娘が、変なおじさん(自称)のお孫さんと同い年らしくお孫さんの話しが始まります
特に悪酔いしてる訳ではないし、人との出会いは一期一会、僕は話を聞くのは嫌いじゃないので料理が出来あがるまでの間、変なおじさん(自称)の話し相手をしてました、おじさんは上機嫌で矢継ぎ早にいろいろな話しを僕にしてきます、かなり気分が良さそうです。

末娘(5歳)も人見知りしないタイプなので 面白い変なおじさんといつの間にか仲良くしてるし ちょっとおかしな展開になってきました。

さて、このラーメン屋さん 小さな店なので出前と先客の料理に忙しく、僕達の注文料理がなかなか出来上がりません

それを見兼ねた、変なおじさん(あくまで自称デス)

自分(変なおじさん)の明日の朝ご飯用に包まれた お土産の焼きそばを こちらのテーブルに差し入れてきます

しかし、そこは初めてお会いした見ず知らずのおじさんですから、僕も最初は丁重にお断りしていたのですが、そこは酔っ払いですので『ちょっと食べてみな』と何度も娘達にも薦めてきます、娘達もさすがに遠慮して手を出しませんでしたが、怖い物知らずの末娘が

じゃ

一口だけだよ

と言って焼きそばを1本つまんで食べて

満面の笑み

変なおじさんもとても満足そうに笑っていました。


結局その後すぐに僕らのテーブルに料理が運ばれてきましたが、手を付けてしまった焼きそばは有り難くお土産に頂いて帰る事にし、お会計を済ませてる間

また事件が起こりました

すっかり変なおじさん(自称)に気に入られた末娘は なんと驚いた事にお小遣まで頂いており、僕は慌ててお返ししようとしましたが

後の祭、


結局


ラーメンを食べに行ったはずなのに


何故か焼きそばと千円札を一枚をお土産に頂いて帰ってきました。

世の中、何があるかわからないから面白いですねヽ(・ω・o)
ブログ一覧 | その他
Posted at 2015/02/14 21:57:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2015年2月14日 22:11
これも、人の縁、なんでしょうね…
一番下の娘さんと、お孫さんがホントに重なって見えてたのかもしれませんね。
良い意味で、昭和的だと思いました。ほのぼのです(´▽`)
コメントへの返答
2015年2月14日 22:24
いや~終始苦笑いでした、 まさかお小遣もまで貰っていたなんて普通、有り得ないですもん。
酔っ払いを見掛けたらはこれからは一割増しで優しくしてみます(笑)
2015年2月15日 0:17
最近は知らない人と話すだけで怒られちゃいますからね・・・。
世知辛い世の中ですけど、今でもこんなほのぼのとした話があるんですね!
コメントへの返答
2015年2月15日 4:22

酔っ払ってる割に妙に気遣いが出来る方でした、おじさんの話を良く聞くと奥様が事故で入院なさっているとの事でしたので恐らく、寂しかったんだと思います。

もちろん怖い世の中でもありますので、娘達には帰りの車内で、知らない人から物を貰ってはいけないし ましてや付いて行ってはいけないと話しをしましたけど、最近では顔見知りの近所の方の犯行のニュースも有りますのでほんと、誰も信用出来ない嫌な世の中になってしまいましたね。


PS
15日はラーメンオフです、奥様の都合が宜しければ是非お会いしたいです。
2015年2月15日 17:19
こんちは〜
飲んだ勢いや場の雰囲気、人情が良かったんで
ビックリ行動をとったんでははないでしょうか?

私も変なオジさんの部類ですが、(笑)
千円札は置きません。(・・)
コメントへの返答
2015年2月15日 17:28
いい気分で酔ってたらしく、自分で「変なおじさん」と連呼してて笑えました。

おじさんにまた会ったら僕には諭吉さんでお願いしたいです(笑)

その前に返還請求されないか不安ですけどね(爆)
2015年2月15日 20:59
アハハ。実は何を隠そうその変なおじさんは私でした。

今日会う前に偵察に行ったいたのさ。ハッハッハ。気付かなかっただろう。
コメントへの返答
2015年2月15日 21:26
明らかに違う人でしたが(笑)
変装だとしたらミッションインポッシブルのトム・クルーズも顔負けでしょう(^w^)
ん?

って事は あの千円はダミー札なのか??(・◇・)?

ちょっと調べてみよっと(¬з¬)

プロフィール

「heroさん知ってるだろうけど、そこからだと見えるのが山と畑ばかりだけど、神社のところの店からだと街が一望出来てまた良い感じだよ〜。」
何シテル?   04/22 20:53
初めまして、和(カズ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 12:40:30
遮熱板 輻射熱対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 05:33:22
X AUTOHAUX パドルシフトエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 17:27:30

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール 波平 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
銀三郎がエンジン不調の為ストレス軽減対策で乗り換えというか とりあえず増車しましたが、2 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
足車に増車 乗ってて全く面白味が無いし、車高が高くてフラフラするから どっか飛んで行き ...
日産 セレナハイブリッド シロナ (日産 セレナハイブリッド)
基本嫁車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成5年、9月オーダー12月納車 新車で購入20年乗りましたが、故障は一度も無い良い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation