• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月21日

フロントリップスポイラー

フロントリップスポイラー う~ん、安物の三分割フロントリップスポイラー買ったは良いけど、なんかベコベコしててちょっとぶつけただけで壊れそうだ(≧∇≦;)

塗装してもベコベコしてるから塗装が割れそうだし、ラッピングとかして補強したほうが無難かな?

どうしよう???
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/02/21 21:07:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2015年2月21日 21:15
どうに変化するか楽しみにしてます♩
コメントへの返答
2015年2月21日 21:27
情報収集してから追い追い取り付けにチャレンジてみます。
2015年2月21日 21:19
案ずるよりは産むが易し。付けてから考えてみたら?見て欲しいならば見に行くよ。
コメントへの返答
2015年2月21日 21:45
仮合わせしたら何とか付けられそうだけど、中央がカーボン調??になってて左右が黒で塗装してあるみたいだけど艶なし

なので

補強も兼てカーボン調シートを貼ろうと思ってるけど、形が複雑で上手く貼れるか疑問、カーボン調シートのメーカーもどこにしたらいいのかさっぱり分からない。

とりあえず普通のラッピングシートで試して 無理そうなら頑張って塗装するかな(;´Д`)

それが決まったら電動インパクトドライバー買ってこなきゃf^_^;
2015年2月21日 21:28
こんばんは〜

要らないなら引き取りますよ〜(笑)

安く… ( ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2015年2月21日 21:51
イヤイヤイヤ((≧∇≦;))それはちょっと困るかも、嫁に殺され兼ねないし((゚Д゚ll))
もともと安いので、タダになっていまから~(≧ε≦;;)
2015年2月21日 22:06
これくらいの厚みと曲りなら、カーボンラッピングで大丈夫だと思います、真中がカーボン調なら両サイドだけカーボンラッピングして見たらどうでしょう。

4Dリアルカーボンがお勧めかな…(( ^∀^ ))
コメントへの返答
2015年2月21日 22:38
コスト的に4Dリアルカーボン調シートは魅力ですが、屋外使用でどれくらい綺麗な状態を保てるんでしょうか?
ハセプロのシートは高くてラッピング初めてなので失敗する可能性が高く試すにはちょっと怖いですが(笑)
2015年2月21日 23:42
3分割のリップというとエアロワークス??
フィッティングが云々っていうよりは、塗装のクオリティが気になるってことなんですね。
とりあえず塗装を試してみて、納得できないならラッピングってのはどうですかー?
コメントへの返答
2015年2月22日 0:02
はい、エアロワークスのリップです、さすが空飛ぶ犬さん良くご存知ですね。
フォルム自体はこんな感じの探してましたので、気に入ってるんですが、さすがにこのままじゃ 耐久性もなんですが 見た目もイマイチなんで、カーボン調シートで補強の意味合いも兼ねて貼り付ける事にしました。
塗装より、幾分か貼る方が職業柄得意なのでf^_^;

なので今は、中央が黒いカーボン調なのでサイドを黒カーボン調にするか、サイド異色にするか、もしくは中央も貼り替えるか悩んでます。
2015年2月22日 10:29
ラッピングするならば3Mの1080でしょう。
コメントへの返答
2015年2月22日 20:33
青天井さんこんばんは、ラッピングシートの情報ありがとうございます。

とりあえず練習も兼ねてメーカー不明の艶あり曲面対応の3Dカーボン調シートを注目してみましたので 綺麗に貼れるか試してみて、上手くいったら取り付けてみるね。
メーカー不明品だし剥がれてきたら次回は3Mのシートを試してみます。

シートがあれば明日休みだからDIYするんだけど残念ながらまだ届いて無いから 映画でも見に行こうかな(≧ε≦)
2015年2月22日 12:06
リップの剛性を上げるなら、取り付け面じゃなくて、地面側の裏側にFRPを適当に貼って補強することもおすすめです。
でも、以外と柔らかい方が歪むことで衝撃を逃がすので割れにくいような気もします。固い方がバキッていきますから…

青天井さんもおっしゃってますが、ラッピングなら高井ですが、3M が貼りやすさ、耐久性ともに最高ですよ~
コメントへの返答
2015年2月22日 20:44
Odesanさんこんばんは、ラッピングの達人のオススメする3Mのシートなら間違いないのでしょうが、如何せん初心者なので、ちゃんと貼れるか心配なので安物??(1.5×2mで5000円)で試し、劣化や剥がれで次回から3Mにしたいと思います。

情報ありがとうございました。

PS シートなら柔軟性あるし裏側は難しそうですが補強の為、シートを貼れたら貼ろうと思います。

2015年2月22日 22:28
うちのガンちゃんのリップの下には、アルミ板を張って補強してあります。
じゃないと、バキバキにしすぎて、形維持出来ないんだもん(´Д⊂グスン
コメントへの返答
2015年2月22日 22:54
よっし~さんこんばんは、アルミ板は盲点でした、まったく選択肢にありませんでしたねf^_^;

でも よっし~さんの、ガンちゃん号ほど酷使しない??出来ない??ので大丈夫かな~と思います。

付けるならゴムのアテ板を入れようかと思いますが、先ずはシートがちゃんと貼れるかとか 貼ってみた感じでゴム板必要有りそうかどうかを検討してみます

プロフィール

「heroさん知ってるだろうけど、そこからだと見えるのが山と畑ばかりだけど、神社のところの店からだと街が一望出来てまた良い感じだよ〜。」
何シテル?   04/22 20:53
初めまして、和(カズ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 12:40:30
遮熱板 輻射熱対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 05:33:22
X AUTOHAUX パドルシフトエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 17:27:30

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール 波平 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
銀三郎がエンジン不調の為ストレス軽減対策で乗り換えというか とりあえず増車しましたが、2 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
足車に増車 乗ってて全く面白味が無いし、車高が高くてフラフラするから どっか飛んで行き ...
日産 セレナハイブリッド シロナ (日産 セレナハイブリッド)
基本嫁車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成5年、9月オーダー12月納車 新車で購入20年乗りましたが、故障は一度も無い良い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation