• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

g3engineの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2019年5月12日

TS-WH1000A取り付け②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
引き続きサブウーファーの設置作業です。いきなり問題発生…昨日の取り付け方法だと、シートレール右側のコネクター取り付けブラケットに干渉する事が判明(-_-)
仕方なくさらに低く加工する羽目に。画像は加工後のもので、WH1000Aも仮置きして確認OK!
2
ほぼフロア面と変わらない高さになった。
そしてカーペットが、突っ張ってしまうので思い切りカット~を失敗!!ドア開けると目立つ場所だった。
3
カーペットとフロア間に2~3cmの空間があるので、そこにボード設置すればカーペットカットしなくて良かったかも。ちなみにボードは水性黒スプレーにて塗装してあります。
4
設置完了!
後ろから見た図
5
前からの図。
後はヘッドユニット側の配線残すのみ、だけど暗くなって参りました(^_^;)
6
純正オーディオカプラーからは、アクセサリー電源とイルミネーションしか接続しないので、変換カプラー取り外して配線カットしギボシで直結接続。これでスッキリ(^^)
途中で真っ暗になったので、急いで作業💦この先の画像はありません。ブーストメーター配線が狭いトコ通したせいで潰されてる痕があったので、取り付け位置を手間に変更し配線逃げも拡大。なんやかんやで、作業灯片手に何とか作業終了~
まだヘッドユニット裏側配線は押し込んであるだけなので、後日またキレイに処理します。
7
ついでなので購入してあったローポジくんを助手席に装着しました。解説は皆さんが詳しくされているので省略。
8
運転席とほぼ同じ高さになりました♪
真鍮スペーサー入れたので45mmダウン

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サブウーファー取り付け

難易度:

ケンウッド U353取り付け

難易度:

スピーカー、サブウーファー取り付け

難易度:

TS-J1200A取り付け

難易度: ★★

ディスプレイオーディオ入れ替え

難易度:

ディスプレイオーディオ(オンダッシュタイプ)を装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

g3enginです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スイフトスポーツから乗り換え 通勤たまにドライブ仕様 よろしくどうぞ(^^)
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
マニュアルターボ最高(^-^) 最安なベースグレード ブルーのツートーン
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
おじさんのオモチャ車♪
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
最速楽チン通勤車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation