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g3engineの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2019年5月27日

サイドブレーキ引き代調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ワークス納車されて気になってた事が…サイドブレーキ引き代が少ない!普通に引くと2ノッチ。zc33sもそんなだったけど、これがスズキの基準なの?使用上問題無いからそのままだったけど、別件で外したのでついでに調整しました。
画像はすでにカバー外した状態。
2
◯印の10mmナットを緩めると引き代が増えます、ディープソケットかメガネラチェットがあると楽に出来ます。
引き代は4ノッチに調整しました🔧

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この記事へのコメント

2019年6月16日 20:23
お初になります。
自分のは購入当初から4ノッチ程度、過去乗ってたZC32Sも同程度でした。が、先日のリコールでディーラーから戻ってくると2ノッチに調整されてました。
参考になります。
コメントへの返答
2019年6月16日 20:37
コメントありがとうございます(^^)
好みもあるけど、2ノッチは少ないですよね(軽く引くと1ノッチでした)。説明書には3~9ノッチて明記してるのに…
2019年7月25日 19:25
いつもイイね!ありがとうございます。
私のは納車時から引き代が多くて気になっていたので、先日の点検の時に3ノッチに調整してもらいました。
アルトは力の弱い女性やお年寄りのユーザが多いのでワークスも引き代は多めで調整されているようだとの記述をみんカラで見た記憶がありますが、そうでないこともあるんですね。
コメントへの返答
2019年7月25日 20:18
コメントありがとうございます(^^)
引き代は好みありますよね!組み立て時にチェックした人が少な目が好みだったんですかね?(^_^;)ちなみに前の所有車zc33sも少なかったです…

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