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SHIN@Dunk88の"JB3改" [ホンダ ライフダンク]

整備手帳

作業日:2017年7月17日

AT→MT 載せ換え 作業編 1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
AT用のどでかいブレーキペダルとオサラバ!

ペダルの交換なんて、
マスターのところを止めているネジ4つで
取れるだろうと思っていたが甘かった…

上に隠しネジ2箇所もありました(笑)
2
まずは周りの邪魔なものを外してどかします

何かのコンピューターとジャンクションブロックを外します
カプラーを抜かなくてもどかすだけで作業できました

それぞれ10mmです
3
ブラケット下側4箇所

こちらは12mmのディープソケットで

なければメガネで
ちまちま作業になりますが
4
ネジを外す前にピンを抜いて、
ペダルからシャフトを抜いといたほうが効率がいいです

結構これを抜くのは硬いので
あと、場所も狭いのでね!
5
上の隠しネジ2箇所はメーター裏になります

こちらも12mmです

隠しネジを外すだけでは、
非常に外しにくいので…

こちらも12mmで固定されているネジとステーを取り外してしまいます

それによって上側はフリーになりました
6
ネジを全て外し終えたら、
マスターを少し手前に引いておきます

そうすることで、バルクヘッドからペダルに向けて生えているネジが多少引っ込んで
ついでにロッドも引っ込むので脱着が楽になります

ブレーキラインに負荷がかからないように
7
あとは!

知恵の輪のように外して

知恵の輪のようにつけるだけ


ネジは折れない程度にコン限り締め上げておきます

だいぶアームの角度が違うなぁ〜
8
こんな感じになりました

クラッチペダルを取り付けて、
ペダル関係は終わります

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