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SHIN@Dunk88の"JB3改" [ホンダ ライフダンク]

整備手帳

作業日:2017年7月23日

AT→MT 載せ換え 作業編 5

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
やっつけでやったので写真なし

組み替え当日に難儀しそうなドライブシャフト
しかもアウトボード

事前に固着を取っておくことで、作業効率アップ⁉️

アウトボードよりスピンドルナットがクソ
インパクトで緩まないほど固着って何やねん!

と左やって緩まず諦めて右をしたらすんなり緩む
何やねんと、右のアウトボードは固着してなくてすんなり抜けたのではめ直して元に戻す

ダメ元で左をインパクトで締めたり緩めたり
何かの瞬間緩みましたσ(^_^;)

ルーセンが効いたのか、締め緩めが効いたのかはドライブシャフトに聞いてください

左のアウトボードも固着なし


来週、気兼ねなくドライブシャフト抜けます

事前準備作業でした
2
でもわかったこと一つ

あげて緩めるより
1Gの方が当たり前ですが、緩めやすかった

場所が場所なのであげたままになりますがね、基本

センターキャップ外して1Gの方がギアロックで
車体も動かないからそれが良かったのかな

よくわかりません

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この記事へのコメント

2017年7月24日 0:30
緩まないナットも、押してダメなら引いてみな‼️って感じだね。。・∀︎・)ノ彡
コメントへの返答
2017年7月24日 11:23
諦めた瞬間緩んだのでやれやれですσ(^_^;)

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SHINです(*´∀`) 5MT仕様に変更したDunkとドノーマルのCR-Vにごく稀にPCXに乗っています♪ 整備士3年目、昔からだけど自分の車は自分で点検...

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