• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIN@Dunk88の"JB3改" [ホンダ ライフダンク]

整備手帳

作業日:2021年8月14日

DunkをLink化Ⅱ 2 ベースデータ作成①ピン数確認

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
ECUがまだ決まってないんじゃないの?

たしかに決まってはいないんですけど、何を制御して何を入力して、何を出力して…
さて、入出力ピンはいくつあれば足りるのだろうか?状態ですので、ベースデータをサクッと作ってしまいます

そうすれば最低限に必要なピン数と拡張で実際いくつ必要なのかわかりますからね
2
とりあえず、stormのサンプルデータを元に作っていきます

作りながらプラグインと同じXtremeでもいいかなと思っていたりするのはここだけの話
3
一応こんなもんでしょうか?

純正ECUの配線図と睨めっこしてLINKには不要な物と純正ECUで駆動しないといけないものもありますんで

とりあえずエンジン制御に必要最低限は入出力できてそうです
4
アンチラグとローンチコントロールもサクサクって設定してもこんなもんでした

ピン数的にはStormで十分そうですね

roomAには基本的な制御等に必要なハーネス類を
roomBには拡張などオプション的なハーネス類を

という感じでわけております

エアコン制御をLINKでするか純正でするか悩み中です
純正でするなら電ファン制御も純正です多分
そこら辺は要調査です

ECU注文しに行かないと!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

LINK ECU StormX ピギーバック実装⑦ CLLとLTT

難易度:

ライフダンク リフレッシュ2 セルモーター交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

ATシフトタイミング調整

難易度:

LINK ECU StormX ピギーバック実装⑦ CLLとLTT

難易度:

ヘッドライト・リメイク

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おやっ?」
何シテル?   05/03 12:01
SHINです(*´∀`) 5MT仕様に変更したDunkとドノーマルのCR-Vに乗っています♪ 整備士5年目、昔からだけど自分の車は自分で点検andメンテナン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Dunk MT化 第二弾 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 23:29:49
emblem コンソールボックストレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 23:24:02

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
人生2代目の愛車 社会人2年目でまさか新車を買うとは思ってもいませんでした RT/RW ...
ホンダ ライフダンク JB3改 (ホンダ ライフダンク)
人生初の愛車です 2014年の成人式の日に見つけた一台です 購入当初は9万円と言う激 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族の車です 早いもので、2019年1月で初回の車検です たまーに乗るけど、 ECON ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
新車を半年待って納車 そして初期不良の修理で1ヶ月… そこから順調に25000km 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation