• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンXJRの"俺の宝物" [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2021年5月21日

シフトブーツ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前のクラウンでもやってましたが、シフトブーツ付けました。
2
今回はカーボンではなくスエードの赤ステッチにしました。  ここまで派手な内装だからどうかなって思いましたけどこれでいいかもしれないですね。 汎用品なので結構取り付けは苦労しました。
3
外観は本当にもうタイヤとヒッチ周りくらいしか気になるとこがないですねぇ。 まぁナット位はやりそうですけど。
4
正直今の状態であとエアサスで下げると全下げする前にリアは着地してしまいます。 それとフロントは、20インチのころと比べると全切りしやすくて扁平も上がって乗りやすくはなってるんですけどやっぱりもうちょいだけトレッド幅太くしたい!  というわけでこの車で今一番金がかかりそうなのはタイヤかもしれないです。VIp系セダンみたいに今の引っ張りタイヤで乗るにはちょっと不安を感じてきたし、かといってスポーツカーのようにめっちゃ太いタイヤを履いてタイムを競ったりするような車でもないし… ちょっと今は色々調べてこの車に合うような程々の太足化が目標ですね~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スーパーチャージャーを交換しました。

難易度:

オートテンショナーベアリング交換

難易度:

洗車2024/15回目🚗🧽 ちょっと浮気心が・・・ (通算68回)

難易度:

ヘッドライトの交換

難易度: ★★

ヘッドライト黄ばみ除去から12ヶ月

難易度:

エアコンフィルター定期交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #モンキーZ50J PC20キャブからVM26キャブに変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/2371217/car/3187190/7752040/note.aspx
何シテル?   04/14 15:13
基本自分がやった作業の記録的に使ってます。 自分でやれるものはやって、どうにもできそうにないものは信頼してるプロに任せて理想の愛車にしていってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

20インチ導入ー(リアのみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 15:06:15
トヨタ クラウンアスリート ゼロクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 07:43:24
アップガレージにて購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 19:53:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
クラウンが諸事情で手放さなくてはならなくなったのでフォレスターに乗り換えました。 初のボ ...
スズキ GSX1400 ジスペケ (スズキ GSX1400)
自分の中で大型はこいつで最後にするつもりで弄ってます。 クーリーカウル+絶対被らないオリ ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
見た目ゴリラ 中身カブの快適マシン  スペック エンジン:シフトアップ ハイレボリューシ ...
トヨタ クラウンアスリート 俺の宝物 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンからまたクラウンに乗り換えました。 今までの奴も大概いじりまくってましたが今回の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation