• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンXJRの"俺の宝物" [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2022年2月26日

ホイール交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
パーツレビューにも載せましたがホイールまた変えました。 今回はワーク VS XX 20インチ
2
前回はステップリムだったので今度はリバースリムにしました。 やっぱりこのデザインならリムはこれが映えます。
3
自分が予想してたよりもかっこいいです! 厳ついなぁ。
4
因みにサイズは、リア20インチ 11.5j オフセット-20 タイヤは275/35R20です。 …組んだ後で走って分かりましたがこの車なら30扁平の295サイズのほうがよかったかもしれないです。 場合によってはフェンダー当たってます。
5
フロントは20インチ 9.5j オフセット+4 タイヤは235/30R20 こっちもすんなりとはいかなかったみたいで、ナックルの取付ボルトに若干干渉してたみたいで小加工してもらいました。
6
因みにホイールのオフセットは以前の19インチに近づけてます。 これなら20インチでもハンドル切っても干渉しないし、走行中にフェンダーよりも出ることもあまりないです。
7
今はリアが35扁平のおかげでヒッチキャリアが擦れることは無いですけどタイヤを30扁平にしたらどうなるやら。
8
とりあえずこれで本当に足回りはほぼ完成ですかね(割らない限り)。 ナットも変更予定ですけど色々あるから悩みます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤホイール交換

難易度:

諦めて純正へ

難易度:

タイヤ交換

難易度:

そういえば純アル卒業

難易度:

ワイトレ付けた

難易度:

タイヤ前後ローテーション&フォグLED取り替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #モンキーZ50J PC20キャブからVM26キャブに変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/2371217/car/3187190/7752040/note.aspx
何シテル?   04/14 15:13
基本自分がやった作業の記録的に使ってます。 自分でやれるものはやって、どうにもできそうにないものは信頼してるプロに任せて理想の愛車にしていってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

20インチ導入ー(リアのみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 15:06:15
トヨタ クラウンアスリート ゼロクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 07:43:24
アップガレージにて購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 19:53:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
クラウンが諸事情で手放さなくてはならなくなったのでフォレスターに乗り換えました。 初のボ ...
スズキ GSX1400 ジスペケ (スズキ GSX1400)
自分の中で大型はこいつで最後にするつもりで弄ってます。 クーリーカウル+絶対被らないオリ ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
見た目ゴリラ 中身カブの快適マシン  スペック エンジン:シフトアップ ハイレボリューシ ...
トヨタ クラウンアスリート 俺の宝物 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンからまたクラウンに乗り換えました。 今までの奴も大概いじりまくってましたが今回の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation