■ナビ アルパイン VIE-X07B [モビステ] 取り付け②
1
・各コネクターを外すと画像のようになります。
*作業中自分はこのホースが何かの拍子に外れてしまい、どこに付ければいいのか分からなくなり、時間を浪費しました。ヽ(;´Д`)ノ私のように知識のないど素人は外れないようにしましょう。
2
・センターロアカバーを外すとユーティリティーボックスがあった奥辺りを潜りこんでみると画像のようなものが見えます。このボルト2本を外します。
3
・キズ防止のためビニールテープで保護します。
*自分は心配なので一番最初にこの作業をしました。これ以外にもセンターロアカバー周辺にやロアボックス周辺にもビニールテープで保護しております。
・シフトレバーを一番下に下げます。
4
・純正クラスターを取り外します。(フック5ヶ所)
・ハザードのハーネスを引っこ抜きます。
以上で外し作業完了です。
次はナビの下準備です。
5
・フロントピラー(左右)を取り外します。
・ナビのフィルムアンテナを貼り付けます。
6
・コードをまとめるために100円ショップで売ってる結束バンドを使いました。
7
・GPSアンテナ・ビーコンをセットします。
(GPS用のプレートは貼付けに失敗したので別のものを利用してます。)
8
・純正ブランケットとナビを取り付けます。
・ナビと各ハーネスを間違いないようしっかり接続します。
*自分は右フロントスピーカーの接続が不十分だったため音がでませんでした。
・バッテリーのマイナスを元に戻します。
・スピーカー、車速の接続に間違いないかテストします。
・間違いなければ、各カバー、ハーネスを元に戻して完了です。
これらの作業はとし@RSZさんのとても参考になる整備手帳を元に作業させて頂きました。感謝致します。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
ユーザーの設定によりコメントできません。