帰ってからこっち、肩や背中の妙な張り(って書くとアスリートっぽい)
と、雨模様ばっかしで40の風通しが出来ないのが気に掛ってます。
第2回以降は予告通り極私的展示車レポートです。
(スミマセン筆者はものすごくテキトーなので、取材の可不可確認してません
連絡頂ければ写真は即刻削除します)
では、次回以降の増車を祈ってお仲間の四駆系から。
まずはトップバッター、札幌ナンバーのLJ10さんです。
4年掛けてレスアされたそうで、その間もずっと車検は切らさず
ばらしたシャーシの上に再生中のボディ乗っけて車検受けに行ってたそうな。
再生中の写真もお持ちで、丁寧に説明して頂き
またSJ30~JA122系ボディの錆にまつわる怖いお話や、錆あるある話で
盛り上がりました。
次はSJ10、以前くみちょうが解体屋から引っ張って来て山に置き、使い倒し
壊し倒した事を思い出します、ちょっと両手合せてしまいました(笑)
物販ブースにあったアピオさんのLJトラック、雑誌等で有名ですね。
流石にプロの仕事、一部のスキもありません。
フリマゾーンの161、ハイルーフで4ナンバーってアリなんだ・・・
栃木のナンバーでしたが隣町で何度か見た個体かな? 忙しそうだったので
話は出来ませんでした。
このエンジン弄れば恐ろしく早いっす、但し廃○走破隊か東海汽船かって位の
爆煙を上げますが・・、おっとおさんこちらは如何?
じぷた様です、絵本(カタカナじゃありませんよ)も売ってましたので即買い、
フロントのホースリールは消防団経験の自分にはちょっとイイねな一品。
元祖ジープ様、戦車回収車添え。
だいぶ右側に寄って兵員輸送トラックと大砲、
2台分の場所を取る現代のメリケン軍用車、旧車とか味わいとか
軽ーく超えちゃう力技の説得力、ベティさんが補償に立ってますがこんなの盗む奴いません。
以上、最後は少々脱線しましたが、お仲間コーナー。
次は栃木のど田舎でも見かけるようになった痛車さん達。
自分も最初見た時は『なんじゃこりゃぁぁ』 でしたが・・
慣れましたね、元々マンガ・アニメ好きだし。
これは有名な車。 他のイベントでも見かけました。
ボンネット絵がYMOファーストアルバムのパロなのがイイ。
こちらべルファイアさん、痛車とズンドコ車のコラボか?
盛大な数のモニターとスピーカーで初音さんが歌ってます。
これは見た事無かったセラの痛車、数年後には素でここに来る車種でしょう。
ちょい、痛なレオーネ。 あんこうさんチーム連絡車でしょうか。
こちらもちょい痛な2CV、アヒルさんチーム所属。
乗るのにエンスー資質が必要ですね、あと何故か地獄エリア(’85年以降)行き車両でした。
後ろのハイエースは痛ではなく、もうポップアートのレベルかと思います。
今日はココまで、第3回 我らがセイシュンの車達 に続く。
ブログ一覧 |
イベント | 日記
Posted at
2015/11/26 21:34:25