
はいどうも、ぶちょーです。
月曜まで世間とは1週違いの3連休でした。
まあそうなりますとどこか遠出をしたくなるもので
この夏ほぼ出番がなかった11Cに風を当てて
やりたくなります。
とりあえず、グンマーの方で何か企んでいないか
ちよちゃんにコンタクトしたら。
『日曜午後に会社の先輩と栗原川林道行くよ』
それだー!完璧。
なら前日に大弛峠も行っておこうという事で、奥武蔵・グンマー遠征決定。
土曜日、当初は三国峠超えて大弛という黄金コースを目論んでいましたが、夏が過ぎても
三国峠は開通してない。
しょうがないのでグンマー側から進入するかと高速で下仁田ICを目指します。
IC降りて、道の駅で一休みと早めの昼食を取ろうと駐車場に入ったところ、
後ろから銀のタ○ンエースが被せてくる勢いで迫って来ます。
『俺、何かやったっけ?』
駐車場が空いてなくて奥まで行く羽目になってもずーっと付けて来ます。
『漏れそうなのかな?』
とも思いますが、譲る義理もないので(実は自分がヤバイ)
1台空いたところに努めて冷静に駐車したところ、後ろにいたクルマから
手を振るヒトが・・、ちよちゃんでした(笑)
IC降りる所を見つけて、ルート外して追ってきたとの事。
後でレコーダーとかチェックされないの?
雑談と大弛までのルート情報を話したら職場復帰していきました。 明日はよろしく~。
昼食後、ぶどう峠(キツイ・長い・高いの三重苦)を抜けて
大弛の入り口付近まで来るとようやく晴れ間が見てきました。
コースミスしてキャンプ場へ迷い込んでしまいましたが
場内の景色が見事だったので一枚
施設も整っているので、今度は泊りに来てもいいかもしれません
迷って入った事話したら入場・駐車料無にしてくれました、感謝!
林道の入り口でサントップを外します。
いざ、クルマ通行可能な最高点へGOです。
もののけ姫な景観を抜けて
雲の中へ、視界が悪い中で鹿と出会いがしらにぶつかりそうになったりしながら
(当然写真は無し)
到着~。 看板以外は見るもの(見えるもの)ナシ。
気温13℃屋根なしはちょっと寒い、あと高度計がちゃんと動いていた事に
少し感動、(ウチを0mに設定してあるので大体合ってる)
山梨側の道路は全部舗装路、雁坂トンネル抜けて秩父経由で高崎入りしたのが19:00過ぎ。
ホテル近くの洋食屋でビールとワイン飲んでとっとと寝て明日へ備えます。
長くなるので次回につづく。
ブログ一覧 |
ぶらり旅 | 日記
Posted at
2017/09/27 20:57:05