• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サリーちゃんBNR32の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

パーツレビュー

2022年1月1日

日産純正 R35インジェクター  

評価:
5
日産(純正) R35インジェクター
純正インジェクターを100%使い切っていた為交換。
イニシャル燃圧は取り敢えずRB26純正と同じ3kに設定。
その際の吐出量は525ccです。
無効噴射時間は14V時0.85msです。
パワーFCのインジェクター補正値は84%、無効噴射時間は+0.08msに設定しました。
この設定値で空燃比の狂い無く動いています。
始動性も問題無し。
取り付け方について正位置派と90°傾ける派で意見が分かれていますが僕は90°傾けて取付ました。
但しデリバリーパイプの形状的に完全に傾けられない所は出来るだけ90°に近い角度で取り付けています。
単品で交換しても体感できる変化点は少ないです。
アイドル中の振動が少し減ったかな?、アクセルレスポンスが少し良くなったかな?程度です。
誤差と言われても否定出来ないのレベルの変化です。
高速燃費リッター7.7kと変わらず。
低速域の燃調を詰めれば街乗りで少しは差が出るのかもしれません。
ちゃんとR35流用3点セットを導入してプロにリセッティングを依頼すれば体感できる変化があるのかもしれません。
僕は単品でそれぞれ導入してしまったので体感出来なかったのかもしれません。
どの道過度な期待は辞めましょう。
追記
間違えました。
燃圧3k時575ccでした。
2.5k 525cc
3.0k 575cc
3.5k 621cc
4.0k 664cc
が正解の様です。
https://www.hks-power.co.jp/product_search/product/download/236/ja_en/14002-AN001.pdf
↑参考にしたサイト
HKSのインジェクターですが容量、見た目的にR35インジェクターと同じ物だと思います。
知らんけど。
となると補正値を修正する必要があるのですが空燃比は合っています。
何故?
http://blue-force.sakura.ne.jp/rb26test.htm
ジュラテックのサイトだと
係数 444÷570=0.778
時間(ms) 0.89-0.772=0.118
と紹介されています。
最初はこちらの補正値で試していたのですが全体的に濃かったです。
次回もう一度こちらの補正値を試して再度追記します。
追記
http://www.irs-japan.com/?p=1155
インジェクターのリビルドをやっているIRSさんのサイトです。
こちらではRB26の純正インジェクターは燃圧3kのときの吐出量は平均482.4ccと紹介されています。
482.4/575=83.8%
偶然ですがインジェクターの補正値は正しかった様です。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

日産(純正) / GA15インジェクター

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:12件

日産(純正) / インジェクター

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:31件

NISMO / High-Flow Volume Injectors Side-feed type / 高流量インジェクター サイドフィードタイプ

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:66件

DENSO / インジェクタ

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:100件

BOSCH / フューエルインジェクター(EV14)

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:14件

SARD / インジェクター 530cc

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:57件

関連レビューピックアップ

PHILIPS Ultinon Flash White 6000K D2S

評価: ★★★★★

NISMO 強化ブッシュ

評価: ★★★★

SERIA シリコン小物マット.トレイタイプ

評価: ★★★★★

NISMO リヤスポイラー

評価: ★★★★★

日産(純正) 純正インテーク

評価: ★★★★★

エーモン Y型接続端子No. M259

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「美浜サーキット24回目 http://cvw.jp/b/2374063/47657674/
何シテル?   04/15 18:37
パーツレビューは基本自分の為の記録用ですが分かりにくい所や言葉が足りない部分、間違えた部分はみっともないのでちょいちょい加筆修正してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スプリングゥ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 01:25:40
do-luck トルクマネージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 13:44:02
Base M プライマリースプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 11:16:52

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ほぼドノーマルから製作中。 サーキット用マシンとして2016年に購入しました。 しかし本 ...
MV AGUSTA F3 F3 800 RC 2018モデル (MV AGUSTA F3)
初バイク メインは車なので弄らなくてもいい奴を買って来ました。 とにかく股が熱い。そして ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2017年4/23~2018年3/10まで乗っていた32の代車です 長く乗りすぎてもはや ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
当時は買取価格が安過ぎたので廃車にしてパーツ取りにしました。 最近は価格上昇気味だし今だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation