2007年04月17日
健康診断レポートが返ってきました。
19項目の内訳が(A1:13、A2:4、A3:1、B1:1)…どうなんでしょう?
まぁまぁの健康体といえるのか。。。
一つ気になるのはB1判定の超音波。
詳細を確認すると『胆嚢:胆嚢ポリープ、その他:副脾疑』との表記。
早速google先生に質問です。
胆嚢ポリープで6ヶ月観察ということは、私は6mm以上10mm未満の大きさのようですね。
時間経過につれ肥大していくとちょっとヤバイみたい。
5mm以下だと悪性腫瘍の可能性はほぼ無しですが、10mm以上になってくると最悪ガンかも?
当分は大丈夫と思いますが、もし逝ってしまったらどなたかセリカを宜しくお願いします(笑)。
一方”副脾疑”というもの、google先生に聞いても検索結果ゼロ…なにそれ?
google先生にも知らない事があったんですね~。
読み方も良く分からないし、ひじょーーーーーーーーに気になる。
気になったのでA1以外のヤツもチェック。
A3判定(生活注意)の「血圧」。
上が133で微妙にオーバー、食生活を変えればいいのかな。
A2判定(有所見健康)の「視力」「胸部X線」「肝機能」「腎機能」。
「視力」
単に悪いだけなのでどうしようもないですね。
「胸部X線」
左上に硬化巣とのこと。
問題ないですね。
「肝機能」
A/Gが1.92でちょっとオーバー。
これぐらいならいいと思うが。。。
「腎機能」
クレアチニンが1.07で微妙にオーバー。
これもいいと思うが、あまりオーバーしすぎるとマズイですね。
私の歳でオールA1でないと、これから歳とっていくとヤバイ様な気はします。
長生きするつもりは無いですが病死は嫌だな。
皆さんの健康診断結果は問題なかったですか?
Posted at 2007/04/17 11:26:05 | |
トラックバック(0) |
(´・д・`) アイヤー | 日記
2007年04月05日
HSRに向かう途中にある広域農道での話ですが、皆さん凄すぎです。。。
・中央線が黄線であるにもかかわらずの追い越し
・信号が赤になればコンビニ駐車場に突っ込み、そのまま右折or左折
・信号が赤になればコンビニ駐車場に突っ込み、そのまま直進(これはビックリ)
・前が詰まっているのに煽る車
・直進車無視の右折車
朝早いとはいえかなり危ないのですが、根性ありすぎですねー。
熊本市内は特に悪いとは感じませんし、帰りに通る時は何も思わないので
朝の広域農道だけ急いでいる方が多いのでしょうね。
この道使っている人は「交通量が少ないから大丈夫」と思っている人が多いのでしょうか。
植木ICからHSRに向かう時に使われている方もいると思いますが、気をつけてください。
Posted at 2007/04/05 08:32:39 | |
トラックバック(0) |
(´・д・`) アイヤー | クルマ
2007年03月29日
血液を3本抜かれました。
死ぬかと思いました。
バリューム初めて飲みました。
吐くかと思いました。
エコーでやたら同じ箇所を調べていました。
死ぬかもしれません。
身長を測りました。
1cm縮んでいました。
死ぬかもしれません。
学生が大量にいました。
ガヤガヤ騒いでいましたが、何かあればすぐに謝れるいい若者でした。
体重量りました。
68kgもありました(体脂肪率15%)。
一ヵ月後には64kg(体脂肪率13%)まで落とします。
Posted at 2007/03/29 20:33:58 | |
トラックバック(0) |
(´・д・`) アイヤー | 日記
2006年12月19日
最新のブログ一覧を見ると、同じタイトルのものを見かけました。
内容を見ると一部違うだけでほぼ一緒。
これは一度投稿し、EDITかけて再度投稿するとこうなるのでしょうか?
ということは。。。先日数分間内に投稿→EDIT→投稿…エンドレスを
10回ほど繰り返してしまったので、ブログ一覧には私書いた
同タイトルのブログが10個ほど存在していた?
投稿前に一度確認画面でチェックしてから投稿した方が良さそうですね。
かなりの面倒くさがりなので、とりあえず投稿しちゃうんですよ(反省)。
Posted at 2006/12/19 19:04:27 | |
トラックバック(0) |
(´・д・`) アイヤー | パソコン/インターネット
2006年12月18日

久しぶりにお昼ご飯を弁当にしましたが
ついてた割り箸の袋開けると箸が片方のみ!!!
どういうことだ(笑)。
あまりにもありえない状況だったので記念写真。
爪楊枝入れる前に、割り箸ちゃんと確認してくれよ。
皆さんも「ありえねー」って状況に遭遇したことありますか?
Posted at 2006/12/18 20:45:32 | |
トラックバック(0) |
(´・д・`) アイヤー | グルメ/料理