ホイールキャップスペーサー加工
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
このフロントハブを見るとジュークは四駆なんだなと改めて思います。
ハブクリアランス数値書いておきます、個体差はあるらしいけど39~40mmでギリギリです。
2
見た目ホイールキャップ着けない方が良いですが、粉塵まみれは問題あるかなとホイールキャップとスペーサーリングを合わせて購入。
57C6のホイールが28mmスペーサー11mmキャップ6mm で (28+11+6)45mm、キャップ付属のビス(M4 12mm)では届かないのでホームセンター等で別途購入が必要です。
57Getterのスペーサーリングで合うかなと思って買ってみましたが、ちょっと見にくいですがこのスペーサーとキャップの間に塵雨が入る隙間が出来る事が判明、ボルトの締め込みも効かないので加工しました
3
最初に結構熱に耐えるポリプロピレンでOリング作りましたが、これではビスの締め込みが効かないのでパテ埋めに変更。
4
耐熱、耐水のエポキシパテで埋めました。
5
ヤスリがけの時間を減らそうとあまり盛らなかったので酷い仕上がりです。(エポキシパテは苦手です)
でもほとんど隠れるので気にしません。
6
シャーシーブラックを噴いて完成です。
7
ホイールがマットなので王冠デザインの艶有が浮いている感じ、新品なのでしばらくこれで行きますが、飽きたらシャーシーブラックで塗ってしまおうと考えています。
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