続 ステアリング革巻き替え、交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
職人さんにお願いしていたステアリングが戻ってきました。
オールパンチングレザーでトップのマーカー入り、縫い目は一目とびかがり縫い、純正のような仕上がりです。
自分の仕上がりとはえらい違います、最初からプロに頼むのが正解です。 f(^^;
それもそのはず、革の抜き型をお持ちでメーカーの革巻きをしている㈲ まるよし さんにお願いしました。
2
前車以来の交換です。
簡単なんですが、ちょっと面倒・・・
日産車はホーンカバーを外すサイドのトルクスネジが緩めると外れて落ちるのですね、これ付ける時とっても気を使います、スバルのように回しきっても落ちないようになってると便利なんですが。
3
1時間弱で終了、バッチリです。
ケンスタイルから戻すと純正が細く感じます。
理想を言うと、36φで20~30mm手前になると良いのですが、パドルも延伸しないと駄目ですし、裏カバーも造らないと無理ですよね・・・
純正エアバック対応ディープステアリング見かけないのは、エアバックが開いた時、胸や顔との距離も決まりがあるのでしょうか?
しかし人によりシートポジションの違いもあるし、大丈夫そうですよね。
造って欲しいな~
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