• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月26日

S660 3号機の納期が近づいたので、ビートの車検準備です。

S660 3号機の納期が近づいたので、ビートの車検準備です。 先日ディーラーから連絡が有って、S660、3号機の納期が早まるとの事でした。

当初は、2022年1月納車だったのですが、今年の11月末頃になりそうです。

正直、まだ受け入れ準備が出来てません。


というのも、うちのガレージ(ワークショップともいう)には、黄ビート(今回のビート)以外に、赤い部品取りが2台とサーキット用に(現在放置プレイ)1台、合計4台のビートが存在し、さらに治具車状態の、S660・初号機(黄)と、最近サーキット専用車両と化している2号機(白)があります。

今のままだと、S660・3号機(Ver.Z)を屋内に格納できないので、とりあえず、S660・2号機を買って以来、乗らずに車検が切れていた黄ビートの車検を取り、普段の足に使う事で、スペースを開ける事にしました。


しかし、定期的にENGを掛けていたとはいえ、最近は走らせていなかったので、気が付くと色々と不具合が・・・。

ます、排気温度警告灯が点灯し、タコメーターが動かなくなっていました。
(タコメーターはつい最近まで動いていたのに・・・)

タコメーターはとりあえず車検に関係が無いのと、RSMが付いてるのでそっちで確認するとして、排気温度警告灯はまずいので、対応が必要でした。

結論は、センサーではなくメーターの不具合で、結構、トラブルシュートに時間が掛かりました。

こいつが原因です。
alt



近いうちにタコメータも修理しなくては・・・。


で、車検対応としては、いつものパターンで、純正マフラー&サスに交換と車検メンテです。

最近レギュレーションが変わったので、シートも純正に戻さなくては・・・。

ただ、なんか排ガスが臭い気が・・・?
大丈夫だろうか?

明日車検なので、どうか無事に車検に通る事を祈ってます。


あと、久し振りにビートの下に潜りましたが、オイルパンが格好良いと改めて思いました。

alt


昔の車は、細かい所に手間(=コスト)がかかってますね。



ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2021/10/26 23:54:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津探訪と収穫
バーバンさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 S660 電装系の大幅アップデート(備忘録)② https://minkara.carview.co.jp/userid/2377114/car/2854125/7597356/note.aspx
何シテル?   12/09 18:59
@zawaです。よろしくお願いします。 N2Fという開店休業中の様な店をやりながら、2輪のレースメカニックをしてます。 一応仕事の筈ですが、趣味の世界でビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ S660]MM FACTORY 調整式クイックシフター組替えキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 06:01:29
[ホンダ S660]OKUYAMA CARBING オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 05:54:10
各種サスペンションキットのスプリングレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 14:41:28

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S6602号機購入!! 初号機のS660(黄色)が全く動かせないので、乗る為の車両をオー ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
タイヤが4つのオートバイ ビート。   いじって、走って、楽しんでます。
ホンダ S660 ホンダ S660
先日納車されました、3号機です。 これで、S660の発売初年度の初号機に始まり、最終エ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
基本的に色々なパーツのテストや、開発を目的に購入。慣らしがようやく終って、多少乗りだした ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation