• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@zawaの愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

S660 コーナーウェイト測定結果

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昔の写真を漁っていたら出てきたのでセッティングの参考にメモっときます。

仕様としては吸排気ノーマルで、ステアリング交換と、運転席のみBRIDEのZIEG3 type-Rに変更。

サスはTEIN FLEX-Zでフェンダーアーチまで
Lfr:677mm/Rfr:669mm //Lrr:666mm/Rrr:601mm
左右のプリロードとセット長は一緒なので、左右の重量差が1Gの差に出てる。

測定値は全てポンドなので、kgに変換(1kg=2.25lb)

昔の測定なので、測定精度はちょっと低めなので、参考値です。
2
空車1G、4輪単独重量
Lfr 181.4kg / Rfr 192.8kg
Lrr 220.9kg / Lrr 225.4kg

トータル824.2kg
GASはほぼ空の状態だった筈。
3
乗車1G 体重64.0kg
Lfr 191.0kg / Rfr 217.3kg
Lrr 231.8kg / Lrr 248.1kg
4
空車1G 前後左右
L 406.0kg / R 418.2kg
Fr 377.8kg / Rr 446.3kg
5
乗車1G 前後左右
L 422.7kg / R 465.4kg
Fr 408.2kg / Rr 480.0kg

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車高調取り付け

難易度: ★★

MostEngeneeringオリジナル車高調にスラストBRG追加

難易度:

リア車庫長のバネ交換8→10k

難易度: ★★

コージーライツ 「ほどよくローダウンスプリング」へ仕様変更

難易度:

車高調 アラゴスタ

難易度: ★★★

足廻り交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 S660 電装系の大幅アップデート(備忘録)② https://minkara.carview.co.jp/userid/2377114/car/2854125/7597356/note.aspx
何シテル?   12/09 18:59
@zawaです。よろしくお願いします。 N2Fという開店休業中の様な店をやりながら、2輪のレースメカニックをしてます。 一応仕事の筈ですが、趣味の世界でビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ S660] race chrono でcan bus データ表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 16:25:21
[ホンダ S660]Most Engineering 3WAY MOSTオリジナル車高調整式サスペンションKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 18:13:28
[ホンダ S660] イグニッションコイル&プラグ交換(覚書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 18:11:59

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S6602号機購入!! 初号機のS660(黄色)が全く動かせないので、乗る為の車両をオー ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
タイヤが4つのオートバイ ビート。   いじって、走って、楽しんでます。
ホンダ S660 ホンダ S660
先日納車されました、3号機です。 これで、S660の発売初年度の初号機に始まり、最終エ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
基本的に色々なパーツのテストや、開発を目的に購入。慣らしがようやく終って、多少乗りだした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation