• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月14日

幌コムス🎵

私のコムスはベーシックコムス。で、そのままだと何なので幌を付けてあげてました。これで雨降りでも荷台の物は濡れることなく、かつBコムスやPコムスだとコンテナやトランクの為、大型の荷物が・・・ですがこれだと色々使い勝手が良い❗


でもって我が家のお姫様が居るためあえてベーシックにした次第❗


荷台に専用シートをつけてお姫様がご乗車🎵


でも、初代幌は何の経験もなく作ったため装着してから「ああすれば良かったな⁉️」や「こんなことも出来たかな❓」なんて考えていた次第です。
で、思いきって二代目幌を作成‼️


あれ⁉️
初代と何ら変わらないのでは❓


そう言うなかれ❗
この二代目は以前の一体型幌と違い、分割式に‼️


なので、こんなことが出来ます。
名付けてサイドオープンコムス🎵


もちろん全ての幌を取ったオープンコムス❗


タルガトップコムス⁉️


夏場は風が抜けて少しは気持ちいいかな🎵


でも、この幌の素材は前回の残り物で作成。前回も初めて作るので試作も兼ねて作成したためあまり予算もかけなかった為、雨ざらしにしていると劣化が激しく天井部分は持って一年⁉️サイド部分も風に煽られ多分二年くらいかな‼️
なので、三代目を作る際の参考までに今回は分割式にしてみました。
これなら劣化した部分だけの作成で次回は行けるので良いかななんて🎵
先人たちの様に電気や車の技術的な事は苦手なのでしばらくは(恐らくずっと)幌コムスで試行錯誤しています❗
ブログ一覧
Posted at 2019/12/14 17:55:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

親子卓球
はっしー03さん

新紙幣
avot-kunさん

スクーターの代わりは形見の品
akotan986さん

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

房総半島最南端 朝日と夕日の見える ...
新兵衛さん

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

この記事へのコメント

2019年12月15日 7:49
おはようございます。幌コムス進化してますね!
サイドオープンはビキニトップ風で開放感あっていいですね。ひまわりチャンはおとなしいので車外に顔や身を乗り出すこともなさそうだし。

B.COMベーシックは文字通り基礎部分です。ベーシックの上にP.COMやデリバリーのコンポーネンツが乗っています。ばらすととてもよくわかります。使い勝手良いですね。私のも発電機積むときはベーシックになります。

~余談~
11月11日の私のブログの「ヘンテコ車」達の中で、インスタなんちゃらで拾った「幌コムス(ドア付き)」。最初一瞬sakura99さんかとおもって思わず二度見してしまいました♡

~ナイショ話~
これからも乗っていく使っていくうちに色々気付いたりひらめいたりしてくるでしょうから、またワヤワヤいらん事していきたいですね。
コメントへの返答
2019年12月15日 10:57
おはようございます。
最近は色々遊べる車が最近は減ってしまい魅力ある車が少なくなりましたね❗
その点コムスは工夫次第で手軽に遊べる車ですね🎵
先人たちのアイデアや工夫を参考にしながらあれこれとやってみたいことがまだまだ山積みです⁉️
ひまわりも何かとタイトな乗り心地が好きなのか嫌がる様子もなく乗っています🎵
また来阪の際は集まれる方々でミーティングしたいですね❗

プロフィール

「@おとん@ワイド さん
こんにちは❗
道の駅ガレリアかめおかですね。よく暇があるとひまわりを連れて行きます。そこで売っているチーズ🧀がひまわりの好物(と言うことにして嫁が漠食いしてます)で買いに行きます。」
何シテル?   09/05 12:21
sakura99です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

別府でウロウロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 13:04:37
四国の四天王山道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 15:27:34

愛車一覧

ミニ MINI ミニ君 (ミニ MINI)
BMW ミニ5door クーパーSに乗っています。
スズキ スペーシアベース ベース (スズキ スペーシアベース)
街乗り用に買いましたが、アウトドアや普段使いに最高の相棒です。 主に、中距離(片道100 ...
ホンダ リトルカブ カブ号 (ホンダ リトルカブ)
今は車庫で予備役として待機中⁉️
トヨタ コムス B・COM トヨタ コムス B・COM
メインはBMW MINIに乗っています

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation