
昨晩、8年振りに高校同級会が行われました。
私は代表幹事です。
本来は4年ごとで行っていたのですが、2020年に丁度還暦になるので、それを合わせて行う計画をしてました。
しかし新型コロナが蔓延して遭えなく中止。
コロナが落ち着いた昨年は私の腰の制で行いませんでした。
今年は春に幹事4人で集まって秋に行う事に決定して、昨日に開催しました。
冒頭の写真は2次会での集合写真。
男子7名・女子11名、18人の参加でした。
関東地区3人・京都市1人と遠くから参加してくれました。
我がクラスは女性6割と男の勢力?が弱いのですが、級長が親分肌で上手くクラスを纏めてくれてました。
卒業してからも定期的に同級会を開いてます。
その級長の彼も15年前に空へ旅立ちました。
引き継いだのが私です。(勝手に指名された)
高校では8クラスありましたが、定期的に同級会を開いているのは我がクラスだけです。
とっても仲の良いクラスです。
こんなに纏まったクラスになったのも、旅立った彼の力が大きいです。
2次会では2年生の時1年だけですが物理を担当した先生が参加して下さいました。
私が「先生、誰だか分かりますか?」と質問したところ「〇〇くん」と覚えていて下さいました。
とても印象に残ったクラスだったそうです。
深夜0時前には次回の再開を約束して終わりになりました。
深夜グループLINEにUPされた参加して下さった先生を囲んでの高校時代の集合写真。

「よくこんな写真が残っていたなぁ~」と懐かしく見ました。
予定なら次は4年後の2028年ですが、一部から「次はどうなっているか分からないから早めに」と要望があり、幹事で話し合って3年後の2027年に行なう事にしました。
次の開催で皆に会えるのが楽しみです♪
私が言い出さないと始まりませんが・・・
Posted at 2024/10/20 22:54:04 | |
トラックバック(0) |
飲み会 | 日記