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moromiの愛車 [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2020年5月5日

ブレーキフルード交換·エア抜き

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ブレーキフルード交換とブレーキフルードのエア抜きを行いました

ブレーキマスターシリンダーから一番遠い、助手席側後輪のブレーキから手をつけました
(写真は運転席側後輪です)
2
ブレーキキャリパーのエア抜きバルブに8mmメガネレンチを掛け
ワンウェイバルブ付きホースを取り付け
ブレーキキャリパーのエア抜きバルブを緩めて開き
ブレーキマスターの蓋を開き
ブレーキオイルを足しながら
フットブレーキペダルを踏み込んで
ブレーキオイルを排出

これをブレーキマスターシリンダーから一番遠い→近い順番に4輪共行い、最後にマスターシリンダーのブレーキオイルをmaxの目盛りに合わせ継ぎ足しました
3
インプレ
ブレーキが非常にかっちりして、頼りがいのある安心感をより感じました
去年は行えませんでしたので、二年ぶりでしたので、この感覚最高です!

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