• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月30日

水信玄餅オフ&河口湖ナイトオフ 前編

今回の週末は山梨まで行って来ました!

山梨の大トロさんが水信玄餅を食おうの会を立ててくれて
水信玄餅ってなんだ?
って事で参加(〃^ω^)

出発はいつもの様に
金曜日の仕事上がりにシャワーを浴びてから・・・
20時!


先々週は山形まで400kmだったけど
今回は200km
半分しかないし、近い近い(゚∀゚)

また、いつもの様に

満タンまで給油し、燃費計算開始!


道中はスムーズで
22:30
だいたい100km地点

先週の自販機オフで行ってきた
ジェラート屋さん

まさか通り道にあるとは(*゚∀゚)=3
まぁ、店はしまってるんだけどね!

23:40
山梨に入り@50km

コンビニで小休憩

やっぱり深夜帯は約3時間半休憩無しで走り続けられるんだもん
疲労は圧倒的に少ないよね(〃^ω^)

そして宿泊地と翌日の集合場所

道の駅 しらね
0:30到着です!!


そのまま寝られれば良かったが・・・
2:30頃
暑くて起きる(;一_一)

窓開けたり、少しだけエンジン掛けてエアコンで車内冷やしたり
色々やってたら
周りは明るくなり始めて4:00

ようやく寝れたものの
あっという間に起きる時間(´Д`)



しらねの集合時間は7:30だったので
7:20にアラームで起きる

身支度をして、車内のマットを片付けてると

コンコンと窓を叩く音・・・
の後にガコンガコンと車が揺れる(;゚д゚)


大トロさんと和さん到着

朝から全開だな~(;^ω^A



しらね は一次集合場所で
本隊との集合場所は双葉SAなので
すぐに移動!

そしてここで全員集合かな(〃^ω^)

開会の挨拶的な?


あ、自分はここで

朝食(゚∀゚)


ここで一枚

同じTMさんのリアディフューザーつけてるけど
配色の違いでこうもイメージ変わるんだな~

自分の方が黒いからスリムに見える(〃^ω^)



双葉SAは8:30出発予定だったが
ここでじっとしてても仕方が無いので
次の場所で待とう
って事で8:00過ぎに出発!

早速だが今回のオフのメインイベント(゚∀゚)

金精軒

8:30の時点で

大行列なんですが・・・(;゚д゚)


噂の水信玄餅
はやく食べてみたい!!

とはいえ、餅を一個食べるだけなので
回転率は良くて10分くらいでありつけました


水信玄餅 500円

プリンプリンの水饅頭に黒蜜ときな粉
あっさりした信玄餅って感じ?

一個じゃ物足りない軽さ(〃^ω^)
でも、美味い!
並ぶ理由もわかる(*゚∀゚)=3


そして、お次はブランチ

・・・の前に車も食事

240.6km/18.70L
12.87km/L

エアコン掛けると途端に燃費が悪化するね(;^ω^A

9:30
ブランチの場所


萌木の村 ROCK到着

ここでようやく集合写真


いつものメンバーだね(〃^ω^)

このお店は10:00開店なので

お店の前の猫と遊んで待つ


そしていよいよ開店!

一番乗り!!

ここでは

ベーコン&ファイヤードッグカレー 大盛り 1940円

高いけどまぁ美味い(〃^ω^)


ようやく飯らしい飯が食えたかな?(*゚∀゚)=3

飯の後は軽い運動!


すぐ近くの吐竜の滝

水辺だから涼しく
川の流れる音が心地いい(〃^ω^)


みんな満喫してる?


そしてお次
飯を食ったらとうぜんデザートだよね!


またすぐ近くの
清泉寮という牧場?で

ソフトクリーム

濃厚で美味い(〃^ω^)

ここは場所の写真も自分のソフトクリームも写真撮っていないっていうね(;^ω^A
しかも、会社の上司が何故かいたwwww
土日を利用しての旅行だったのかな?(;一_一)


先日のジェラートもそうだけど
牧場系の濃厚ソフトを食べちゃうと
普通の物は薄くて食えなくなっちゃうよね(;^ω^A






この次はどこにいく?
と相談していて
予定だと ハイジの村 という所だったが
”あそこってバラしかないよね・・・”って言葉で変更(;^ω^A

信玄餅の工場見学になりました(〃^ω^)
道中渋滞もあり・・・


工場についたのは14:00

工場見学ルートを回って

流れ作業って自分じゃ無理だな(;^ω^A
と改めて思う

自分殺して単純作業を一日8時間とか
絶っっっっっ対に無理!!


そんでもってここでは

信玄餅ソフト 抹茶

抹茶味の信玄餅ソフトはここだけらしいよ!(゚∀゚)

やっぱり信玄餅って美味いわ~
たまにしか食えないけどさ(;^ω^A
余計に美味く感じるよね(*゚∀゚)=3


ちなみに工場では
信玄餅のつめ放題があるらしいですね

この日は先着240名
でも、配布終了が7:45っていうね(;^ω^A

早朝から並ばないと出来ないアトラクションだね・・・



これでとりあえず
水信玄餅オフは終了という風になるのかな?


引き続き
河口湖ナイトオフ編に続く
ブログ一覧 | ハスラー | 日記
Posted at 2018/07/01 17:04:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

新潟での初体験
バーバンさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年7月1日 18:32
いつも思う。

gonnsukeさんのブログは
とても読みやすい✌️

食べ物多いけどw
量も多いけどww

たくさん食べる子はお母さん好きです(爆)

で、悔しい事に食べたくなる😂
コメントへの返答
2018年7月2日 23:04
読みやすいだなんて
嬉しいですね(〃^ω^)

特に何も考えず
時系列にそって読み聞かせるイメージで書いてるだけなんです(゚∀゚)

好き嫌いせず何でもよく噛んで食べましょう
の教育の元育ったので
何でも食べますよ(*゚∀゚)=3

好き嫌いもあまり無いので何でも美味しく食えるしね!

旅には「食」はつきものです(゚∀゚)
2018年7月1日 18:49
お疲れ様でした(o'ω'o)
夜中、起きてたのね
自分も暑いしトラックやかましいしであまり寝られませんでした


コメントへの返答
2018年7月2日 23:05
お疲れ様でした!

暑さは寝れないですよね・・・
トラックは耳栓してるので気にならないかも(〃^ω^)

寝不足ながら一日中頑張りましたねw
2018年7月2日 7:59
((o(^∇^)o))

人のブログをみて、改めて食と観光の融合の素晴らしさを感じるという~(笑)
行く先行く先で必ず何かを食べてるごんちゃんは素晴らしい♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2018年7月2日 23:08
観光をメインにした場合
やっぱりその土地の名物は食わなきゃね!(*゚∀゚)=3

歴史や風土をフードで味わう!
コレ大事(゚∀゚)


あ、でも自分も別の目的があればコンビニなんですよ(;^ω^A

プロフィール

「@もも(多分そうだったはず) 注文確定ボタン押した後、接続エラー出たから確定ボタン連打してたらクレカ会社から確認来た🤣🤣」
何シテル?   04/26 12:57
gonnsukeです。 深夜帯をメインに千葉圏内の高速を徘徊したり 気まぐれで車内泊セット積んでどっかに行ったりしてます。 2019/12より神奈川県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

追加メーター取付準備3(水温センサー取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 12:55:34
モンスターインテークの自作ラバージョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 08:00:55
[スズキ スイフトスポーツ]TMスクエア シリコンラジエーターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 22:12:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ハスラーが廃車になったため乗り換え 契約から4ヶ月を待っての納車となりました! 契約 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
赤黒のハスラーXターボ FFに乗ってます! 3年目を向かえパッと見ノーマル路線は卒業! ...
その他 代車 その他 代車
仮の姿
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation