• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月15日

2023年の初キャンプ

今週は圏央連合のキャンプオフに行ってきました!

場所はゆめパーク牧野

和さん家のすぐ近く(^O^)

家の近くにキャンプ場があるとか羨ましいぜ~

当初の開始時刻は11時だったけど、天候は生憎の雨
予報では15時過ぎまで雨雲が上空にあり、特に昼頃はそこそこの強さとの事で
家で時間調整をしつつ、13時過ぎに到着すればいいやと11時に出発

幕張メッセではオートサロンが行われているので
湾岸市川~湾岸習志野で小渋滞
でも黒いR31型のスカイラインが二台並んで走ってたのは面白かったな~
その後に続くレンタカーの白R33型、R31を見ちゃった後だからちょっとインパクトに欠ける(;^_^A

とはいえ、予定通り13時過ぎにキャンプ場に到着

やっぱり傘が必要なくらいの雨が降っているのでしばらく雨宿り

初めましての人は居ないので謎の安心感あるよねw

14時を過ぎて少し雨が弱まってきたのでみんなでタープを設営

やっぱり大人数だと巨大なタープが必要よね~
全部で4つを手分けして設営していると雨もだんだんと止んでいって・・・

15時過ぎようやくスタートとなりました!


火の準備も出来、みんなが思い思いに調理を始めてやっとキャンプらしい姿にw


全部で20人近くいた?
4サイトを借りて、四台まではキャンプ場に
残りは駐車場に移動します


大人数でワイワイも良いものね(^O^)


今回は料理の写真はほぼ無し(*_*)

火遊びでそれどころじゃなかったぜ( ̄▽ ̄)

そしてなんと誕生日が二人も居たとの事で

デカイケーキとアップルパイ

と、なるともちろんここにはGon茶の珈琲を提供ですよ( *´艸`)
今回の珈琲はガヨマウンテンのシティーロースト
前日に焙煎した物を持っていきました
もちろん写真なしw

夜のうちに90gくらい豆を使ってしまったのはちと誤算だったけど
誕生日パーティーなら仕方なし!

そんな感じで夜は火遊びを中心に過ごして


のんびりと日頃のストレスを火に浄化してもらい

22時消灯・・・

だけど、結局23時過ぎまで火を眺めてたかな


23時30ころ就寝となりました

翌朝は7時にアラーム起床
本当はもっともっと寝ていたいけど、みんな起きるの早いし(;^_^A

朝もGon茶を1ポット分落として昨晩の残りで朝食


今回に関しては人数も多かったので
食材が余りまくり(゚Д゚;)

みんながみんな、大勢いるから食えるでしょ!って量を持ってくるから
x20倍になるのよねwww

そして最後に写真撮影して

10時チェックアウトとなりました


今回は写真があまり無いのでザックリブログになってしまった(;^_^A
今回ご参加した皆様お疲れさまでした!
また次回もよろしくお願いしますね


追記
ここは温水ウォシュレットつきトイレで非常にいいぞ~
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2023/01/15 20:09:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャンプに行って来ました。
ぼっちrさん

今シーズン初キャンプ
carboy1960さん

HQでキャンプ
ganaganaさん

山梨県のキャンプから帰ってきました!
大スカさん

キャンプ来たけど大雨で😅
NABEさん

ソロキャンプ・NSRツーリング・T ...
中年オヤジのハッピーカーライフさん

この記事へのコメント

2023年1月15日 20:15
お疲れ様でした。😄
次回から薪は、
乾かしてからご使用願います。🤣🤣🤣

コメントへの返答
2023年1月16日 8:02
お疲れ様でした〜
薪屋さんで買った物なんだけどなぁ😓
今の手持ちは扇風機にでも当てとくか💦
2023年1月15日 20:26
シウマイ旨かったどー!
また宜しくお願い致します✨
コメントへの返答
2023年1月16日 8:03
お疲れ様でした!
毎度ありがとうございます😆
時間は肉まんを持っていこうかと思います✨
2023年1月15日 20:45
コーヒー美味しかった♡
1口だったけど……
コメントへの返答
2023年1月16日 8:04
お疲れ様でした!
今回は予想以上に珈琲が出たので💦
また次回でも😆
2023年1月16日 5:51
お疲れ様です

キャンプ場でも温水便座ですか

流石、キャンプブーム
コメントへの返答
2023年1月16日 8:06
いや〜やっぱり現代人としてウォシュレットは欲しいアイテムですよ✨
非常にありがたいキャンプ場✨
2023年1月16日 8:22
お疲れ様でした~😁
あれだけ人数居ると、遠くて会話出来ないよね😭
夜にもコーヒー出ていたのは知らなかった😱
ホットサンドメーカー洗ってあげたけど、料理は食べとらんぜよ😵
またね~👋
コメントへの返答
2023年1月16日 12:09
お疲れ様でした!
たまには大人数でワイワイも楽しいね👍
反対側に陣取った人とは話せて無いし、料理も食えてないけど😭
また次回中華をデリバリーします!
2023年1月16日 11:57
あそこのキャンプ場、チェックインが早い時間からだから長く要られて良いよね、ウォシュレットだし😁
人数割りすれば激安だし、また行きましょ〜😊

あっ!次回から
コーヒー豆は多めでお願いします😆
コメントへの返答
2023年1月16日 12:11
お疲れ様でした!
ここのキャンプ場はいいスポットだね✨
行くにも行きやすい!

今回の珈琲は飛ぶように売れたので次回もそれなりに準備していきます👍
2023年1月16日 21:03
お疲れ様でした✨コーヒーもシュウマイも美味しかった!😆肉まんは見なかったのは気のせいかな?
またよろしくお願いします🤲
コメントへの返答
2023年1月17日 7:53
お疲れ様でした!
あの他に春巻きと肉まん持ってたのよ🤣
出してたら残ってたと思う💦
また持っていくね👍
2023年1月16日 22:20
ありがとうございました。
また宜しくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2023年1月17日 7:53
お疲れ様でした!
コレに懲りずにまたよろしくお願いします🤣

プロフィール

「@精神年齢40代 安心と信頼の日本製よね😘」
何シテル?   06/22 19:17
gonnsukeです。 深夜帯をメインに千葉圏内の高速を徘徊したり 気まぐれで車内泊セット積んでどっかに行ったりしてます。 2019/12より神奈川県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

追加メーター取付準備3(水温センサー取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 12:55:34
モンスターインテークの自作ラバージョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 08:00:55
[スズキ スイフトスポーツ]TMスクエア シリコンラジエーターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 22:12:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ハスラーが廃車になったため乗り換え 契約から4ヶ月を待っての納車となりました! 契約 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
赤黒のハスラーXターボ FFに乗ってます! 3年目を向かえパッと見ノーマル路線は卒業! ...
その他 代車 その他 代車
仮の姿
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation