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PORCO ROSSOのブログ一覧

2018年09月04日 イイね!

残業

残業会社の駐車場で寂しく待つ愛車。

思わずパシャリ。

まだまだ現役です。

Posted at 2018/09/04 00:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月02日 イイね!

トコットチョコット試乗

トコットチョコット試乗気になってたトコットを試乗してきました。

感想は、やっぱこんな感じか。

ちょっと前の軽に比べたら、かなりいいのですが…。

でも、外観は、ドンピシャです。






これで、MTターボにしたら良くないですか?

エッセカスタムみたいに…。

車高をちょっと下げて、ホイール変えて、

う〜ん。妄想が…。

ついでにこれも試乗しました。







コペンのXPLAY。

これくらいのパワーと足があれば

いいですね。




Posted at 2018/09/02 20:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月22日 イイね!

ドラックスター ブレーキパッド交換

ドラックスター ブレーキパッド交換アマ◯ンでポチったブレーキパッドが届いたの交換します。




使う道具は

こんだけ〜。




バイクのディスクブレーキ交換は

超簡単です。

タイヤ外す必要ないし…。

外したパッド。

キレイに無くなってます。




前回交換してまだ1年たってないのに。

そろそろ、ブレーキのOH必要かな。

ローターのダメージも酷い。




バイク屋持って行ったら、即交換されそう

新旧比較。



ブレーキシリンダー戻し機(正式名称知らない)持ってないので、

クランプ使います。




後は、元に戻して作業終了です。

作業時間30分。

走行距離、19000km。




お、ま、け。

またやってしまった。

絶対何かやらかす。




ドラックスターのウインカーが

マーチのバンパーに。




(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ドラックスターのウインカー無駄に大きい

マーチごめんよ〜。



















Posted at 2018/08/22 11:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月08日 イイね!

プリウスαオイル交換

プリウスαオイル交換車検からオイル交換していなかったので
ディーラーへオイル交換へ行きました。

車検時、50300km、現在、67000km。
結構走ってしまいました。

マーチは、自分でオイル交換しますが、
プリウスは、ディーラーで交換します。

整備士さんがオイルの種類、普通のと低燃費用どっちにしますか?って聞いてきたので、低燃費用にしました。

ってゆうか、2種類しかないの?



待ってる間、これの試乗しました。



CH-R ハイブリッド。

1800ccのハイブリッドなので
プリウスαと同じです。

重量の差でしょうか、
かなり軽快に感じました。

でも、外見の派手さに比べ、
このメーターは、如何なものか。




視野性が悪い上にデザイン悪いし。

アクセル踏み込んだら、
なんだか分からないメーター、ピコーン。

こんな役に立たないメーターなら

いっそのこと、

生データを出したらどうでしょう。

モーター回転数、エンジン回転数、発電量、燃料使用量などなど。

面白いと思いますけどね。

今度機会があったら1200ターボ乗ってみます。

因みにオイル交換代、2700円。安いです。

でも、結局なんのオイルか分からなかった。

せめて粘度くらい明細書に書いておいて欲しいです。

しかし、ハイブリッドって、交換時期分からんし、オイル交換しても体感できる変化ない。


Posted at 2018/08/09 15:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月28日 イイね!

アップガレージからホイールが届きました。

アップガレージからホイールが届きました。トヨタ純正17インチです。プリウスα用です。






程度はいい方でしょうか。

タイヤの溝は3分山といったところ。



今のホイールは、溝がない上にヒビ割れてます。

また、18インチなので乗り心地が悪い。





早速、朝、涼しい内に交換します。

去年、油圧ジャッキが壊れてしまったので、パンダジャッキを使います。




交換済み。



なんかキレイになった。

前が18インチのでインチダウンになります。

扁平率が45から50になったので、乗り心地に期待します。





オマケ。


今回の失敗①。




この側溝にナットを落としてしまった。

気をつけていてもやっぱり落としてしまいました。

ギリギリなのになんで落ちるのだろう。

磁石付きダーツに紐つけて救出します。



救出済。




今回の失敗②

ナットを締める時、文明の力(インパクトレンチ)を使ったので純正ナットが上手く入らず、ホイールの穴をカジってしまいました。(>_<)




何故かトヨタ純正のナットは、穴の中まで入るタイプになってます。





インパクトで締める時、中心が取れてないと大変な事になります。

なんか前もスタットレスにする時、失敗したような。

自分の学習能力のなさに情けない。



でわ。試走に行ってきます。



















Posted at 2018/07/28 09:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

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PORCO ROSSO(ポルコロッソ)です。しばらくみんカラ放置していたしたが、ぼちぼちアップしていこうかと思います。小さい車とMTが好きです。よろしくお願いし...

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