
装着後から10000K程、走行したんでレポ的なものでも書いてみようかな?
っと思います。感想は全て私個人が感じる事で、前に装着していたスニーカー2
と比べてになります。
まず、ロードノイズですが、これは各社エントリーモデルにありがちな大きな
「ごぉぉぉ」って音が気持ちいいくらいに聞こえます(笑)
ただスニーカー2が紙を踏んだような「ばさぁばさぁ」って音だったんで(汗)
それよりはまし?かなぁ・・うるさいのには変りないですが(笑)
装着する時に、触った感じでは、剛性感があるように思ったんですが、これは
単純にゴム質が固いと思われます。
コーナーで「グニャ」っと感はないですが、「ゴリゴリ」とゴムのこじる音がします。
この辺はスニーカー2は「グニャグニャ」でした。
乗り心地も、やはりエントリーモデルですで、大したモノは望めませんが
ノイズ&乗り心地を求めるなら1つ上のミドルモデル、エコピアやジークス
などを選ぶと飛躍的によいと思われます。
10000K走りましたが、「サーチアイ」には変化が見られず、まだまだローテーション時期
の距離ではないみたいです。
燃費に関してはタイヤで大きく変ったことないですので、気になりません。
乗り方や気温の方が大きく左右されると思います。
まぁ↑の様な感じですが、街乗りで普通に乗る分には、ノイズもそんなに気に
なりません。
私の購入価格は、3750円/1本でしたので、価格に対しての性能は充分と思われます。
私的にデュエットの性能を考えるとこの辺りのエントリーモデル、
シンセラ(ファルケン)、スニーカー2(BS)テオ(TOYO)が合ってるのかなぁ??って感じです。
ヨコハマとダンロップはミドルモデルからで、現在はエントリーモデルがないのが残念です。
自分の中で1番、デュエットと相性良く感じたタイヤは♪
BSの「B500Si」です。
Posted at 2012/09/26 23:06:14 | |
トラックバック(0) |
デュエット | クルマ