• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リムヂンの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2008年8月16日

アーバン標準地デジチューナー受信強化策

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
元々付いているアンテナとチューナーはそこそこの感度ではありますが今ひとつ。もう少し欲しいところも多々あります。

そこで地デジチューナーメーカー純正の外付・竿型アンテナを追加することにしました。
2
アーバン標準地デジチューナー受信強化策
今回のシステム図。先ずは干渉を恐れて単純に同軸切替スイッチでフィルムアンテナ・竿型アンテナを切り替える作戦です。
3
確かに竿型アンテナの受信電界レベルは高いようです。ピーク電界はフィルムの方が高いですが、フラフラしていました。

竿型はフラつきが少なく安定していました。

今後の考察事項は切替スイッチから2分配器を逆接して安定性が良くなるか?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フリップダウンモニターの交換

難易度:

グリル塗装

難易度:

ツイーターコンデンサー交換と貧乏スピーカー

難易度:

貧乏なんちゃってツイーター

難易度:

センターシートのウレタンシート加工したよ。②

難易度: ★★★

貧乏なんちゃってツイーターバージョンアップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2019/3/16、NE51中期からHFC27へバトンタッチ。 12年ぶりの新車。しかも初ハイブリッド(電動車)。ガソリン車と全く違いどうすりゃいいのか…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイウェイスター用のメーターへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 21:00:06
ハワイあ~ん生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/06 21:43:36
 
白馬八方 まるご荘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/03 23:29:29
 

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
あっという間の12年。取り巻く環境も変わり、維持費の高い車は辛くなりました。また高年式ゆ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
アトレーワゴン カスタムターボRSリミテッドHDDナビエディション ハイゼットトラック ...
日産 アベニール 日産 アベニール
インタークーラーレス+巨大なターボを搭載したCD20T搭載+稀少車種2.0ef ※ 2 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
通勤距離が尋常ではなく、エルグランドの痛みが早い早い。これでは直ぐにポンコツになってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation