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ぷー7の愛車 [ケータハム スーパースプリント1700]

整備手帳

作業日:2024年2月4日

ラジエーターフィラーキャップ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フィラーキャップは7年間そのままだったので交換しました。開弁圧テスターで確認するより、交換ですね。
今回はSTANT 10230です。
以前の物はSTANT 10330 16Lbsの圧開放レバーのついているものでしたが、レバーはいらないので標準的な物にしました。
KENT,BDRなどの純正品はFORD1613292 Aタイプで16LBSです。これの互換品をSTANTから選択しました。700円弱ですが国際送料が掛かってしまうので、複数購入した方が良いでしょう。今回2個に押さえました。
国産互換タイプでは殆ど88kpaで110kpaは入手し難く、またノーブランドでは実績の確認がし難いので実績のあるSTANTを選んでいます。開弁圧が低いと全開走行すると吹きます。気が付いた時にはオーバーヒートとなり、高くつきます。開弁圧は規定値通りが最適です。

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「[整備] #スーパースプリント1700 ラジエーターフィラーキャップ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2382054/car/1883617/7664537/note.aspx
何シテル?   02/04 14:33
74歳になっちゃいました。 いつまで乗れるか 車も人も老頭児です 高齢者マークつけた方がいいのかな 皆さんよろしくお願いします

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