• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

買い替え

買い替え 少し前に高圧洗浄機を買い替えました。
以前使っていたRYOBIのAJP-1400は、モーターが壊れかけのせいか音がうるさく、トリガーガンの一部から水漏れしだしたのでこれにてお役御免ということで。4年間使ったので、元は取ったかな??

次に導入したモデルはケルヒャーのK4.00です。世界初の水冷式モーター 採用モデルで、体感音が同等品の約半分という静音タイプです。ウチは住宅街ってとこでもないんですが、夏場の早朝洗車や深夜に遠出から帰ってきたときに高圧洗浄機を使おうとすると、空冷モーターの音はかなり響くので使いづらい感じがしていました。

ケルヒャーのホームページでも使用時の音が確認できますが、実際に使ってみるとさらに静かに感じます。水がボディに当たる音の方が大きいようにも思います。

洗浄剤を泡状に噴射することができるフォームノズルも買ってみましたが、あっという間に車全体を泡まみれにすることができてなかなか楽しいです。ただ、泡持ち(?)の良いシャンプーじゃないと、さっと流れ落ちてしまいますが(^^ゞ

高圧洗浄機としての性能もさることながら静音ということで、かなりオススメの一品です(^^)v
ただひとつの難点は、相応だから仕方がないとはいえエントリーモデルの倍以上の価格…。飲み歩く回数を減らしたので、行動までも少し静かに(おとなしく)なったようです(笑)
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2012/06/17 09:00:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年春のドライブ
aki@.さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2012年6月17日 9:19
メチャ羨ましい~~ww
myガレージで洗車!オーレにはそんな日が来るのか!?>_< って位羨ましいでっすw オーレも買うならケルヒャー♪って思っているので尚更かな^^;;

それにしても飲みを減らすなんて・・・!? 早速、帰省の際は召集掛けるのでおいでくださいませ^^/ 
コメントへの返答
2012年6月17日 20:57
旦那ならすぐに実現できそうな気がするんですけどね~。ケルヒャーどころかもちろんガレージも。とりあえず建築確認出しときますね(笑)

飲みは週一で行ってたのを、3週で2回くらいに減らしましたwお誘いお待ちしてます(^^)
2012年6月21日 6:36
僕もこれ欲しいんですよ(TT)

良い感じですか?
コメントへの返答
2012年6月24日 16:05
これは性能含めホントにオススメd(*'-^*)

でも…静音タイプじゃなくてもいいんじゃない??周囲に響き渡るんだったらコレで(笑)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
完全に分不相応… HKSの強化T/M等々…扱える日は来るのか???
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
生活形態が変わったので、サブのハイラックスサーフをニスモノートに でかい⇒コンパクトで ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
新車でGDAにするか、中古でGDBにするか悩んだ挙句、イジるつもりがなかったので、長い間 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ロードバイク積載用。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation